いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.04.27/ 16:12(Fri)
今月、まだ1回も更新していなかったのね・・・(^_^;)

何だか春休みは忙しくて~
そして、新学期も忙しくて~

先日、家庭訪問も無事に終了し、やっとホッとしたところです。

チクチクは、しばらくお休み中・・・
長男君の給食セットをぎりぎりに完成させたら
またやる気がなくなっちゃって・・・
もう1セット作らなきゃいけないのになぁ~

ミシンがね、すぐ調子悪くなっちゃうんだなぁ~
部品外してお掃除してもいまいちだし(-"-)
そんなんで、やる気がさっぱりおこらないよ・・・

facebook6.jpg
画像は先日作った、レモンの砂糖漬け!
甘酸っぱくて子どもたちも大好きなのですヽ(^o^)丿 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.26/ 21:42(Mon)
パパが熱出して寝込んでます

長男君と、同じ風邪菌なのか違うのか・・・

なんとなく違うような~

だって、お腹の方にもきてるっぽいし~

長男君は咳と鼻水だったのに、パパは咳出てるけど
下痢ピーみたいだし

違う風邪菌ならまたうつちゃいそうでヤダな・・・

でも同じなら、なぜにパパ?
ずーっと一緒に寝ていた私にはなぜうつらないの?

うぅ~ん、我が家の男チームが弱いのか?
女チームが強すぎなのか?

とにかく、誰もうつらないでもらいたいもんだわ~
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.24/ 17:45(Sat)
今日から子ども達3人、春休みです。

短いけど長いような春休みが始まっちゃいました
宿題ないもんだから、ゲーム三昧の日々だよ~きっと・・・

まっ、長女は部活と春期講習があるのでそーでもないと思うけど
でも昨日は終業式だったからお昼で帰ってきて、部活も塾もお休み
なのに珍しく家にいた。で、することなかったらしく気がついたら
お昼寝していたよ・・・夕方目が覚めて下の子2人と一緒に遊んで
いたなぁ~何だか、そんなふうに遊んでいるの見るの久しぶりかも?

次女は、昔からもじもじするとこがあって~恥ずかしがり屋さんなのか
お友達にさえ自分から☎することすらあんまりない!!
なので、春休みはほぼお家にいて暇してるんだろな・・・
けっして、おとなしい性格なわけじゃないのだけどね~

そして長男君!熱もすっかり下がって、昨日は学校にも行ってきた。
風邪が完全に治ったわけじゃないのに、遊びに行きたくてしかがない
感じで~さっそく今日は午後からお友達の家に遊びに行っちゃったよ!
今までに見たことがないくらい、最悪な通知表を持ってきたんだから
少しは宿題なくても勉強してもらいたいな・・・ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.20/ 19:18(Tue)
長男君が朝からお熱です(>_<)

さっき測ったら39度3分あったぁ~
インフルかなぁ?
先週、仲良しのお友達がインフルにかかって
お休みしていたんだよね・・・
やっぱりうつっちゃってたのかなぁ?

もう少し様子みてから、明日のお仕事どーするか
考えよう・・・

どうか下がりますように(-人-) 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.19/ 14:53(Mon)
楽しい3連休もあっと言う間に終わっちゃいました~

結局、何するわけでもなくダラダラと過ごしてしまったような・・・
1日目は頑張ったのだけどね(^^ゞ

最近手作りネタがまったくないな~
そーいえばミシン使ってないし!作りかけもそのまんまだわ^m^
そろそろ、また再開しないとね~
最近考えているものが、思うような形になってくれなくて~
ちょっぴり挫折気味なのです(/_;)

頭の中で思っているものを形にするのって難しいよね~

でも、何とか頑張ってみよーヽ(^。^)ノ

今日はこれから中学校へ行ってきまーす♪
学年懇談&学級懇談会があるのだ!
外は雪なので行きたくないが、しかたがない・・・ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
