いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.07.20/ 08:17(Fri)
先週末くらいから喉が痛かったんだけど、咳がでるようになって鼻水がでるようになって・・・
あぁーすっかり風邪を引いてしまいました。
我が家は今、風邪菌がいっぱいです。家族みんなで仲良く風邪ひきさんなの~
なかでも一番の重症はいちごかも?
今日は幼稚園の終業式!午前保育なので、午後は長男君を病院に連れて行かないと・・・
風邪もひいているんだけど、1週間くらい前から(たぶん)左の脇にポツンをできものがあって、「痛くて痒い」と言っていたんだけど「あせもかな?」って思っていたら3~4日くらい前には3つくらい増えていて、昨日見たらまた3つくらい増えていて・・・水疱瘡は3歳の時にやっているし、左脇のまりだけだし、もしかして「トビヒ?」これ以上増えたら大変なので、今日は皮膚科に連れて行こうと思います。トビヒなんて見たこともないから良くわからないんだけど、水ぶくれみたいになっているんだよね~ 違うのかなぁ? 

病院、行ってきました。
午後一で行こうと思って、1時のバスに乗ったら皮膚科は2時からだったので、先に小児科へ行って来ました。
そしたら、脇のポツポツのことも話したら診てくれて「これ、水いぼがつぶれたんだね~。これが悪化したらトビヒになるよ!」と言われ塗り薬を処方してくれました。この薬で良くならなかったら、皮膚科を受診してくださいとのことだったので、とりあえず今日は小児科のみで帰って来たよ!
水いぼとは、考えてもいなかったのでビックリです。
長男君のはすでに潰れちゃっているので、軟膏をぬりぬりして様子をみてくださいとの事!しばらくお風呂が禁止なので、シャワーのみだよ~
早く良くなりますように!
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

トビヒって去年、娘にうつされて初体験したけど、いたかったなぁ
その1歩手前で防げたわけだから、よかったんじゃないでしょうか?

それより『水いぼ』って初めて聞きました。

NAME:ぽんじい | 2007.07.20(金) 21:30 | URL | [Edit]

 

ぽんじいさん、おはよーう♪

おぉートビヒ経験者なのね~
長男君の水いぼ、名前は聞いたことがあったけど
実際に見たのは初めてなのよ~
名前の通り、水ぶくれのようないぼがポツポツあったよ!
パパも子供の頃に、水いぼできて皮膚科で取ってもらったって言ってたっけ~
そんな変なとこまで似なくても良いのにさっ!(子供の頃のパパとそっくりなのだ!)

NAME:いちご | 2007.07.21(土) 07:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
