いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.08.07/ 17:14(Mon)
今日は8月7日!北海道は七夕の日です。
天気が良いから、夜には天の川見えるかなぁ~?
子供の頃は、夏休みに入ると毎年近くの公民館で紙に好きな絵を描いて提灯を作り、夜には行灯行列ってのがあり小さな町を歩いたっけ~
その後はご近所さんに「ろうそくだ~せ~だ~せ~よ~・・・」なんて言ってお菓子を貰いに行ったり楽しいかった思い出があるなぁ・・・
今でもそんな事をしている子どもたちっているのだろうか?
この辺ではあんまり見かけないし、来たこともないから特にお菓子の用意はしていないのだけど、毎年この日の夜になると「子どもたち来たらどーしよう?」って密かにビクビクしながら過ごしています(笑)

そうそう、今日は実家の父のお誕生日でもあるのだ!
本とはお祝いに行きたかったけど、この暑さじゃとてもじゃないけど外に出られそうも無く(根性無し!)うるさい子ども3人連れて行く元気もないので、次の日曜日にでも父が好きな水羊羹でも買って行こうかなぁ~
って思ってます。「お父さんお誕生日おめでとーう
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

いちごちゃん、コンバンハ~☆
先ほどアドレス変更終了しました^^

今日は七夕だったね^^
今年はお天気だったから、願い事叶うね^^
ご実家のお父様、お誕生日おめでとうございます☆

NAME:みーちゃん | 2006.08.07(月) 23:11 | URL | [Edit]

 

みーちゃん、おはよーう♪
アドレス変更ありがとうございましたぁ~

結局、天の川はここからじゃ見えなかった・・・残念
田舎に住んでいた時は、星が凄く近くに見えたのに
札幌は遠いよね~なんか、さみしいなぁ~

父へのお祝いのお言葉ありがとーう。67歳になりました。

NAME:いちご | 2006.08.08(火) 05:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
