いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.05.28/ 12:00(Mon)
今日は良いお天気
朝から掃除に洗濯、洗物など済ませて、先日買った花の苗をプランターに植えました。ちょっと買うのが遅くなったしまったからか、毎年買っているビオラを植えることができなくて残念・・・また違うお店で探してみようかな?
さっき、花苗を植える前に「雑草でも抜こうかな?」と思い、塀とアスファルトの隙間から出ている雑草を抜いていたら、伸びた雑草の根元に隠れた、ダンゴ虫が~(ワラジムシかも??)
虫大嫌いなので、できれば庭いじりはしたくないんだけど、せっかくお花植えるんだしと思って我慢してやっていたんだけど、結局挫折してしまいました
だって、ゲジゲジ(ムカデのちっちゃいような虫)がいたんだも~ん
それ見た瞬間に、全身トリハダたっちゃって挫折
根性なしでもイイ!雑草ボウボウでもイイ!!虫はやっぱり苦手だよ~~~


 
結局、土曜日が中止になった運動会は次の日の日曜日も中止になり今週の土曜日に延期になりました。そうそう昨日の朝、一応お弁当の準備しなきゃ!と思い、朝早くから起きたんだけどご飯を炊こうと思ったら炊飯器の調子が悪くて全然スイッチが入らないの!少し時間おいたら何ともなかったので、安心してたんだけど途中でピピピピっとなり、止まってしまった・・・
結局、ご飯炊くこと出来なくてどーしょうと思っていたら中止の電話が・・・
中止にになって、良かったんだけど昨日は予定外の出費が・・・炊飯器、2万5千円也~今度は長持ちしてねっ!
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

いちごちゃん、こんにちはー。
私もいちごちゃんと同じように虫が大の苦手。
庭の草ひきする時もビクビクもの。
1人で小さな虫に驚き騒いでます。
だからなかなか庭の草ひきに取り掛かれない。
うちの庭、すごい状態ですよ。(笑)
綺麗にしてる庭を見るとうらやましいです。

NAME:バヤマ | 2007.05.29(火) 09:27 | URL | [Edit]

 

e-78バヤマちゃんへ
バヤマちゃん、おはよーう♪
虫、嫌だよね~ いちごもいつもビクビクしながら草むしりしているんだよ~
なので、ほとんどパパ&娘達にやらせております(^m^)
うちの玄関横の南向きの小さなお庭は草ボーボーです。

NAME:いちご | 2007.05.31(木) 09:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
