いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.04.20/ 17:08(Fri)
新学期が始まって、あわただしさも少しは落ち着いてきました(でもまだまだだけど・・・)
そんな中今日は小学校の参観日でした。毎年最初の参観は、全学年一緒の日時にあるので、今日は4年生と1年生と行ったり来たり・・・
参観の後にある懇談にも出席してきたの~
今回は1年生の懇談に出席!役員を決める日だし、去年は上の子のクラスで役員をやったので、今年は1年生でやろうと思い、事前にとったアンケートに希望の役員に○をつけて提出・・・なのに、懇談の途中に長男君の幼稚園のバスの時間になりちょっと抜けている間に、役員が決まってしまってた!
勝手に役員を辞退したと思われ、残っていたメンバーで決めたらしい。
辞退するなんて、ひと言も言っていないのに酷い~~~
これはちょっと!と思い先生に「辞退するなんて言ってませんけど、どーなってるんですか?」と強気に言ってみた(先生ごめんなさい)そしたら、運良く(?)いちごがやろうとした役員に決まった方が下の子がまだ小さいので代わってくれるとのこと!良かった~ 今年はどーしても1年生で役員やりたかったので、代わっていただけてホッとしました。
学校に通って今年で4年目!以前とくらべると、なんだかずうずうしさがだんだん出てきたような・・・
下の子が高学年になるころには、恐い物しらずになってたらどーしよう・・・
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

(。・m・)クスクス

いちごちゃん、すばらしい!!
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

こーいうお話は初めて聞いたわ^^
誰かお友達と一緒に役員やるのかな??
それにしても、いちごちゃんとこの先生ってば面白いわ。
せっかく「ワタシがやります」って言ってくれてる貴重な人材を差し置いて他の人に決めちゃうなんて~~。
(。・m・)クスクス

いちごちゃん、1年間頑張ってね~~~♪(*^^)

NAME:うさまま | 2007.04.21(土) 07:23 | URL | [Edit]

 

うさままちゃん、おはよーう♪
うちの学校の役員って、6年間のうちに必ず1回はやらないといけないの~なので子どもが3人のいちごは3回やらないといけないんだ・・・
で、高学年になってからだといろいろと役職がついてきちゃって大変みたいで・・・
なのでできれば3年生まででやりたかったのね~ なので割りと低学年でやっちゃおうってお母さんが多くて、今回も役員希望の方が何人かいたのさ~ うちは来年も下の子が入学だし、その時は下の子で何か係りをやりたいし再来年は長女が6年生なので長女の希望でバザー係りと言われていて・・・なので、次女の役員を低学年のうちにできるのは今年だけだったのよ~それにしても先生、勝手に残りの人と決めちゃうなんて酷いよね~

NAME:いちご | 2007.04.21(土) 07:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
