いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.03.19/ 15:22(Mon)
溶連菌・・・12月にいちご、そして長女、次女が溶連菌やったのに~
まただよ~ 今度は次女!先日から長女が「喉痛い」って言っていて熱が3日間ほど続いたんだけど、溶連菌の検査では大丈夫だったので安心していたのになぁ~
で、週末に今度はパパが「喉痛い」と言って39度を超える高熱が2日間続き心配していたんだけど、まさか熱も出ていない(喉も痛くないそう)次女が溶連菌になっていたとは・・・
夜中の咳がひどかったので病院連れて行ったのになぁ~相変わらず、今回も長男君だけなんともなく、予防薬を5日間分もらって帰ってきました。
長男君、1歳のお誕生日の次の日にインフルやって治った(熱が下がった)次の日にまた40度の高熱が出て検査したらアデノウイルスに感染して入院したことがあるの!それ以来、喉の病気はやっていないんだよね~溶連菌なんかへとも思わないつよ~い喉に鍛えられたのかしら(笑)
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

いちごちゃん お久しぶり♪
何だか、大変な事になっていたんだね・・・
今は、だいぶ落ち着いたのかな?大事にしてね。

↓娘ちゃん卒園したんだね~おめでとう♪
春からは1年生だねぇ~私の妹の子も今年
1年生になるんだけど、いろいろと準備するのに
しょっちゅう借り出されてるよぉ~(≧m≦)ぷっ!
いちごちゃんちは終わったかな?入学式が楽しみだね♪

NAME:みかる | 2007.03.19(月) 15:45 | URL | [Edit]

 

ありゃりゃ

いちごちゃん、大変そう~~
最近になってまた寒くなってきたから(雪はどっさり降ったし)
体調壊す子多いよね~~~。
溶連菌って高熱のイメージがあるけど
熱が出ない時もあるんだね~~~~。
中学校はインフルが流行ってるよ・・

いちごちゃんも体調崩さないように、お大事にしてね~~~

NAME:うさまま | 2007.03.20(火) 08:36 | URL | [Edit]

 

みかるちゃんへ

お久しぶり~ 元気だったのかな?
時々ブログを覗いてはササッと帰っちゃったりしてて~ ごめんね~

次女もやっと幼稚園とサヨナラです。
4月からは1年生!楽しみだけど、またいろいろ
忙しいのかなぁ?役員決めとかもあるしさ・・・
入学準備・・・まだ細かい物は終わってないんだ~ そろそろやらないとまずいよね!!


うさままちゃんへ

こんにちは!次女、溶連菌なんだけどね~
まったく熱なしなんだよ~ 今までもそーなんだけど
かれこれ3回ほど溶連菌やってるけど、一度も熱出たことないの~
こっちの学校も、少しずつインフルはやってきてるみたいで
先日から、2年生と4年生が学級閉鎖になっているらしい・・・
うちは3年生なんだけど、とくに酷い風邪も引く子もいないらしく、元気だよ!
そっちでは中学校がインフルはやってるんだね~
早く暖かくなると良いね~♪

NAME:いちご | 2007.03.21(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

いちごちゃんこんばんは!
溶連菌大変ね。。。
我が家はなんとかインフルエンザの猛威も去り、多少の咳だけの家族となりました。
暖かい日と寒い日がくるくる変わるし、あとちょっとがんばって乗り切りましょうね~~~!(┯_┯) ウルルルルル

NAME:かるてん | 2007.03.30(金) 00:04 | URL | [Edit]

 

かるてんちゃんへ

こんにちは~インフル、無事に去っていったようで良かったね~
うちは何とか大丈夫だったよ!まっ、溶連菌が
約1名でたけど、特に熱も出ることも無く終了したので、後はその後の尿検査に行くだけかな?
そんなんで、春休みは毎日元気に遊んでおりますぅ~
なかなか、ポカポカと暖かい日が続かないけど、あともう少しだよね~ 

NAME:いちご | 2007.04.03(火) 12:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
