いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.03.18/ 11:57(Sun)
昨日、3月17日(土)次女が2年間お世話になった幼稚園を卒園しました。
rimu-15.jpg

2年間なんて、ほんとあっというまに過ぎちゃうんですね!
長女の時もそーだったけど、今回も「もうすぐ卒園なんだなぁ~」って思うだけでウルウルときちゃったりして・・・
でも本番では、泣いてなんかいられなかったのよね~
なんてったって一生で1回きりの卒園式!頑張ってビデオを撮らないと・・・
登園時間より少しだけ早く行ってビデオを撮る場所を確保!三脚がないので腕がプルプルしてきて大変でした。
卒園証書をもらったあと、今度は子どもたちの歌と鍵盤の演奏が始まります。
思い出のうたを歌ったんだけど(長女の時も)この歌を聞くたびにウルウルとしちゃって~ビデオ撮りながら必死に涙をこらえていました
2年前、幼稚園に入園したころと今の次女を比べるとすっごく成長したなぁ~ってつくづく思いました。もちろん身体も!!
もともと大きかったんだけど、2年間で約22cmも身長が伸びて今なんか122㎝もあるんだよ~
この身長!長女が3年生になってからの身長なの~
4月から1年生だけど、大きすぎてランドセルが似合わなかったりして・・・ 
卒園式が終わって、教室にもどってから担任の先生からお話がありました。
1年間お世話になった先生が今月で退職するそうです。
次女は幼稚園に遊びに行ったら、また会えるんだ~って楽しみにしていたのですが、残念なことにもう会えなくなることに・・・
とってもさみしそうにしていた次女!最後に先生に手作りお菓子と(前の日に次女と2人で作った)お手紙を渡してサヨナラしてきました。
rimu-14.jpg

先生、1年間ありがとうございました。
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

いちごちゃん、次女ちゃん
ご卒園おめでとう~~♪

ホント!
ウチもウルウルする暇もなく、必死にビデオ撮ってたよ~!!
これっきりと思うと、何もかも撮り逃せないような気になっちゃって
(*^屮屮^)ぷぷ


4月からはしばらく忙しくなるね~!
でも、1年生楽しみだね♪

NAME:プチ | 2007.03.19(月) 16:05 | URL | [Edit]

 

プチちゃぁ~ん、ありがとーう♪
4月からは、1年生だね~
楽しみだよ! いろいろまた忙しくなるかも
しれないけどねっ!!

幼稚園とあと1年でほんとにお別れだー
来年、長男君が卒園するときはきっと今以上に
淋しい気持ちでいっぱいなんだろうなぁ・・・

NAME:いちご | 2007.03.21(水) 11:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
