いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.02.16/ 09:28(Fri)
今日は幼稚園の年中さんの参観日でした。
一緒に役員をやっているお友達が車で迎えに来てくれて
とってもたすかりましたぁ~
いちごのお家から幼稚園まで行くのに、夏の間は自転車で行けるので良いのだけど、雪が積もっている今はタクシーで行くしか交通手段がないの!
でもタクシーだと往復2000円はかかるし、ビンボーな我が家にとっては痛い出費です
幼稚園についてさっそく長男君のいるお部屋に入り、キョロキョロして長男君を探していると・・・やっと発見!お友達と楽しそうに遊んでいた~
でもいちごを見つけるなり「ママ~~~」と、猛ダッシュ!で、それからは何故かそばから離れない・・・出席をとっている間もチラチラとこっちを見ては側に来ての繰り返し~何度「椅子に座りなさい」と言ったことだか
参観が終わり、いざ帰ろうとしたら長男君につかまってしまってなかなか帰れないし、お部屋に入った隙に玄関に行くと探して追いかけてくるし・・・
で、最後はとうとう先生に抱っこされてお部屋に連れ戻されていたわ
こんなにあまえっ子でもうすぐ年長サンなのに大丈夫なんだろうか~

ちょうどお昼だったので、お友達とランチして帰りましたぁ~
とっても素敵なお店だったので、写真撮らせてもらいば良かったなぁ~
と、帰ってから後悔しちゃったよ~
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは。

我家も今日は年少で通っている長女の参観でした~。多分同じ幼稚園なんでしょうねぇ~なんだかとっても親近感を勝手に抱き、嬉しくなってま~す。

NAME:yoko | 2007.02.19(月) 18:51 | URL | [Edit]

 

yokoさん、おはようございます。
また遊びに来てくれてありがとーう♪
ホント、同じ幼稚園ポイですよね~
その日、たしか年中さんと年少さんの参観があったも~ん

なんだか恥ずかしいような嬉しいような~♪

NAME:いちご | 2007.02.21(水) 09:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
