いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.12.11/ 11:37(Mon)
週末、久々に発熱しましたぁ~
土曜日に朝方喉が痛くて目がさめて・・・
その日は1日喉が痛くて辛かった~ 夕方何となく身体がだるかったので熱計ったら、微熱・・・7℃ちょっと・・・これ以上酷くならないように家に有った風邪薬を飲んで過ごしました。
で、日曜日もやっぱり身体がだるいし喉痛い~~~
熱も少しある!でもお買い物行かないと冷蔵庫の中空っぽだし、行きたくないけどしかたなく家族でお買い物・・・薬が効いてる間はまだ良かったんだけどちょうど切れてくる時間ごろから急に身体がだるくてしかも寒気がする。
家に帰って熱はかったら、ある!朝よりも上がってる~~~8度4分
薬飲んでも、寒気はとまらずストーブの前でこたつにもぐってしばらく寝ていた。
薬が効いてきたのか、少し調子よくなってきたけど夕方また寒気がして熱はかると、また上がってる!今度は8度6分!結局昨日は9度1分まで上がってびっくり~
これはただの風邪じゃないかも?ってことで今日、朝一で病院行ってきたら【溶連菌】の反応がかすかにでているとのこと・・・
たしかに、今幼稚園とかでも流行っているようなんだけど、うちの子達大丈夫なのに、どこで貰ってきたんだ~?
熱が下がるまでは外出はひかえてくださいと言われちゃったよ・・・
どうか子どもたちには移りませんように。
 
Genre: 日記 Theme: 今日の出来事 Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちはー

かなり遅くなっちゃったけど・・(汗
お忙しい中プレ企画に参加して下さってどうもありがとぉ~♪
けど、外れちゃってごめんね・・(>_<。)

溶連菌???
調べてみたら幼稚園から貰った手紙の病気一覧に載ってた・・
初めて聞いたけど、流行る物なのね~怖いわ。
長女・次女ちゃま、完治した?
39度まで熱が上がるなんて辛いよね~
主婦は買い物も行かなくちゃいけないのに外出禁止だなんて・・(^^;)
長男君は大丈夫だったのかな・・?

NAME:sora | 2006.12.20(水) 11:40 | URL | [Edit]

 

soraちゃん、コメント全然気づかなくてごめなさい。
溶蓮菌、次女はすぐ良くなったんだけど長女がね・・・
大変だったの~1週間も熱下がらないし、10日も学校休んじゃったよ!
検査の結果、溶連菌以外にもう1つ!マイコプラズマにもかかっていたのだ!熱が下がったと思ったら、冬休みに入った途端に中耳炎にはなるし・・・先月から病院ばっかり行ってて嫌になります~~~

NAME:いちご | 2007.01.11(木) 15:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
