いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.04.21/ 17:01(Tue)
ふぅ~ 今日は子どもたちの家庭訪問がありました。
今年も面倒なので、3人同じ日にしてもらい2時30分から
4時の間に先生方が次々に・・・
さすがに3人は疲れるけど、バラバラに違う日に来られても
嫌だし、お仕事もあるし、とりあえず終わったし良かったよ~

あぁーでもホントは今日の家庭訪問のために昨日は1日
(お仕事お休みだったの~)朝からお片づけで大変でしたよ・・・
いつもきれいに片づけができているのであれば、こんなに
大変な目には合わなかったとは思うんだけどさー
それが出来ないのが、いちごなのだよ

片づけが大変なくせして、昨日はあまりにもポカポカと
朝から暖かかったので、前の日に買った花苗なんぞ
プランターに植えたりして、余計なことまでしちゃったし・・・
家の前の草むしりなんかもしちゃったし(あはは)
しかもちりとりもってウロウロしていたら、去年長男君の
担任だった先生には会っちゃうし(掃除しているとこみられちゃった)
余計な事しすぎで、肝心なお部屋掃除がなかなか終わらなかったよ~

で、植えた花苗がこれ
haha.jpg
寄せ植え何ぞしてみました~
いつもは同じ花を何個かしか植えたことがないんだけど
今回は頑張ってみたじょ!
センスのなさはご勘弁を~~~~
もう1個プランターが空いてるので、また天気のいい日
にでも花苗買って来よ~うっと
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

家庭訪問、お疲れさま(*^^*)
1日に3人の先生のお相手なんて大変ね~
お掃除もお疲れさまでした。
お部屋の中にあがるんだね!
ウチは、玄関先で立ち話しらしいの。
GW明けに来るから、一応掃除しとかなきゃ~

長男君、お誕生日3月22日なんだ?
ウチの次女1日違いの23日だったんだよ~(^O^)
お誕生日の後に終業式だったの?
なんか、休みに入ってからのお誕生日って損な感じじゃない?
お友達に祝ってもらえなくて。
特に学期が変わる春休みって忘れられそう(-_-;)
ウチの子2人とも休み中の誕生日なのよ(笑
長女は夏休みだし・・
大きくなったら恨まれそう~(^∇^;)ハハ

NAME:sora | 2009.04.23(木) 13:41 | URL | [Edit]

 

soraちゃんへ

家庭訪問、さすがに3人は疲れたよ~
うちの子達が行っている学校は
お家の中に入ってお話するんだよ~
幼稚園の時は玄関で立ち話だったのに・・・
おかげで掃除が大変でしたe-263
soraちゃんとこは玄関なんだね~
そっちの方が全然いいわ~
お掃除、玄関だけですむし(あはは)

次女ちゃん、うちの長男君と1日違いだったんだね~
小学校に入って、やっと春休み前にお誕生日・・・
幼稚園の時なんか、いつも春休み中だったからね~
誰からも「おめでとう」の言葉がなかったよ!
うちの子達も、3人とも忘れられそうな日がお誕生日だよ!
長女は冬休みが終わってすぐ(22日)だし、次女はGWの後半の連休前だし(2日なの)
結構お友達に忘れられてるよ・・・

NAME:いちご | 2009.04.23(木) 23:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
