いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.08.19/ 14:45(Sat)
ココ最近、長男君が「大きくなってもママと結婚できないんでしょ?だって●●(長男君)が大きくなったら、ママはお婆ちゃんになってるから!」って言うようになったの・・・
ちょっと前までは「大きくなったらママと結婚するんだもんね~」っていつも言っていたのに。上の子2人に「出来ないよ~ だってママはパパと結婚してるもん」って言われても「できるもん」って、いつも怒って泣いていたのに・・・
そんな4歳の長男くんに誰が「現実」というものを教えたのか!
上の子達に「あんた達でしょ!あんなこと教えたのはぁ~~~」って聞いたら、どーやら先日子どもたちだけでパパ実家にお泊りしたときに、義母が言ったらしい・・・
長男くんが「大きくなったらママと結婚するんだ」って言ったのを聞いた義母が「できるわけないでしょ!●●が大きくなったら、ママは婆ちゃんになってるよ~」って教えたんだって!
酷い!酷すぎる~~~ そりゃあ、現実はそーだけどさ~今、教えることないじゃないそんなこともう少し大きくなったらわかることなんだから・・・今しか「ママと結婚する」なんてこと言ってくれないのに~あまりにも酷すぎる~~~ 「現実」を知らされた長男くん、寂しそうに「大きくなったらママはお婆ちゃんになっているんでしょ・・・」と、1日に何回も聞いてくるよ・・・ 義母、ゆるさん
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

(。・m・)クスクス
バーチャンたら、シビアなお方だね(笑)
普通は言わないもんだけど・・・

うちの次男坊も小さい時はよく言ってたよ。
5歳の頃には、ショーウィンドウに飾ってあるウェディングドレス見て「僕が買ってあげるね」って言ってたのに・・・今じゃババア扱いさ(笑)
でも、何かあると”あぁ言ってたのにさ”って次男に言ってやる私です(-ι- ) クックック
結構困った顔するのが愉快じゃ (='m') ウププ

NAME:うさまま | 2006.08.19(土) 15:07 | URL | [Edit]

 

うさままちゃん、こんにちはー
酷い話でしょー あれから、もう長男くん
「ママとは結婚できないでしょ!」って言うように
なっちゃって・・・e-263
まだまだ、一緒にベタベタしていたいのにさ~
ちょっとずつ離れていくようで何だか淋しいよ~

うさままちゃんとこの次男君も、そー言っていたころ
があったんだね~ なんか可愛いね!
うちも長男くんが大きくなった時に言ってやろ~

NAME:いちご | 2006.08.21(月) 12:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
