いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.06.15/ 16:44(Sun)
行って来ました。バスと地下鉄を乗り継いで、子どもたち3人連れて中島公園まで!
そーう、北海道神宮のお祭りに!!
中島公園にはたしか結婚する前に友達とお祭りに行って以来行ってないので、何年ぶりだろ~
たぶん13、4年は前のような気が・・・しかも日曜の昼間になんか行った事もなかったのでどれくらい混んでいるんだろう?と心配だったんだけど、子どもたちにせがまれしかたなく行って来ました。
しかもパパ、は行きたくないというので私1人であのうるさい子供たち3人連れて・・・
行く前にいくつか約束させ、その約束をやぶったら速攻帰るからね!ということで。
あまりにも混んでいたので、写真もあんまり撮れなかったんだけど、こ~んな変なお菓子が売っていたので買って食べてみたよ!
080615_113138.jpg

『スパボー』とかって書いてあったような・・・味はお砂糖味とコンソメ味の2種類。
長男君がお砂糖味を選んだので、みんなでモグモグ、モグモグ・・・
なんだか微妙な味。選んだ長男君は美味しくなかったようで「いらない」とか言うし・・・
たしかに、味は・・・
食べ終わってからまたぶらぶらと歩き、またまた食べ物を物色
べっこう飴が食べたいというので、100円の一番小さいのを買ってまたモグモグ・・・
今度はチョコバナナが食べたいと、またモグモグ・・・そして今度は喉が渇いたと言ってはカキ氷をムシャムシャ、モグモグ・・・食べてばっかり。
途中、子供の頃によくやったカタヌキをやってみたいというので子どもたち初挑戦
080615_133326.jpg

もちろん、結果は・・・ものの数秒で終了~
次はこれ、スマートボール。
080615_134629.jpg

昔と全然変わってないね~ 子どもたち、楽しそうにやっていたよ。
しばらくして、お腹が空いたと言うので今度はたこ焼きをモグモグ。
その後は亀すくいをやって(もちろんすくえなかったし!)長男君がくじをやりたいというので、1回500円もするくじをやったら、欲しかったおもちゃが入ってないとすねて1人で歩いて行っちゃったから大変。
あっというまに見失い、もちろん迷子に・・・30分くらい次女を待たせ、長女と2人で別れて探したけど見つからず、しかたなく迷子センターへ・・・もちろん放送かけてくれたって迷子センターがどこなのかもわからないし、看板出てても漢字読めないし、自力で来るのはぜ~ったい無理!
で、30分以上まったかな?ようやく、おばちゃんに連れられて迷子センターに・・・
もちろん長男君はヒックヒック泣いて声も出せない状態でした。見つかってホント良かった~
連れて来てくれたおばちゃんにはホントに感謝です。ありがとうございましたm(__)m
その後、長女がくじをやりたかったというのでどのくじ屋さんにしようかと悩み、次女が金魚すくいをしたいとダダをこね、1回づつしてや~っと帰ってきました。
家に着いたら、もう午後6時過ぎ・・・急いでご飯食べて宿題やってお風呂入って、なんだかと~っても疲れた1日でした。来年はパパも一緒に行きたいなぁ~(また行くんかい)
 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
