いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.06.03/ 15:46(Tue)
運動会、観に来ることができなかったから!
と、義父母がわざわざ家にやってきました。
ちょうど下の子2人を病院に連れて行っていて
長女が1人で留守番をしていたのですが・・・ 
電話で来ることはしっていたので、もちろん朝から掃除
洗濯、と家事は一通りサッとやってから出かけたのですが・・・
義父母は予定の時間より絶対、早くに来るの!
お昼過ぎに行くからとか言っていたクセして、着たのは
11時過ぎ・・・もちろんまだ下の子2人と一緒に病院にいたのさ!
私たちが家に帰った時、長女が言いました。
「爺ちゃん、ぜ~んぶ部屋の中見ていたよ~」って!
そーなんです、全部の部屋&トイレもお風呂もすべて覗いて
チェックしていたそうです。
たしかに2階のお部屋は汚かった。
寝室も、お布団直していなかったし長男君のお部屋にする
予定のこの場所(PCが置いてあるお部屋)もパパの物が
たぁ~くさんで、お片付けも中途半端でみるからに汚い。
大型ゴミの日に出さないといけないような、なかなか捨てられない物も
何個も置いてあるし・・・
見られて困る部屋があったのは、私も悪いけどだからといって
人の留守中に勝手に、ドアを開けてあちこち見るなんて・・・
息子の家だから、何しても良いのでしょうか??
昨日はあまりにも腹が立ち、義父とは一言も口聞きませんでした。
も~うパパの顔を見るのもイヤで、半日ずーっと怒りまくってた私です。
そうそう、義父は必ずと言っていいほど部屋が汚かったり
食器を洗わず置いていたりしたのを見つけると、長女に私の悪口を
いうのです。もちろん昨日も、言っていたみたいだし・・・
こんな義父と、あと何年か先に同居することになったとしたら
たぶん、私はこの家から出て行くことを選ぶと思います。
いくらパパの親といっても、私には他人だし面倒見る気はいっさいありません。
義父のせいでいままで何回泣いたことだか・・・同居なんて絶対イヤ!
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Comment
 

(゜゜;)エエッ

信じられない~~
とんでもない‘舅じじぃ”だね。

部屋を見るのも粗探し・・・
考えただけでぞっっとするわ~~。( ̄Д ̄;;
そのジーチャン、自分ちは綺麗なの?

そもそも、小さい子供が何人もいるのに、家がピカピカの方が嘘臭いよねぇ~~。
ジーチャン、ヒマなんだよ絶対。
孫たちにも嫌われるね~~。

NAME:うさまま | 2008.06.04(水) 07:52 | URL | [Edit]

 

うさままちゃんへ

義父、ホントにひどいでしょ~?
 義父母の家は最近は以外とキレイにしているかな?
2人とも定年で家にいるようになってからだけどね!
その前はいつも散らかっていたし・・・
だけどホントに嫌なじじぃです。
しばらくパパ実家には行かないでおこうと思ってます。

NAME:いちご | 2008.06.04(水) 14:54 | URL | [Edit]

 

そりゃ ひでぇな

義父は岐阜県にでも引っ越せばいいのにね!

NAME:ぽんじぃ | 2008.06.04(水) 18:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

いちごちゃんこんにちは!
運動会同じ日だったようですね(;^_^A アセアセ・・・
こっちも結構寒かったけどそっちのが辛そう。。。

それにしても義父さん。。。
子供を病院に連れて行くって事はそれだけでも大変なのに
家の事まで出来るわけないしょね~~!(-""-;)ムム・・・
なのに2階まで・・・

話を読んだらPCのとこに物があったり
寝室の布団を直してなかったり。。。
って我が家と一緒( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私A型のくせに片付け嫌いなんです。。。
いちごちゃんちよりも~~っと汚いと思う(;^_^A アセアセ・・・
うちよりおこちゃまちっちゃいのにえらいよ、いちごちゃんは。。。

ちょっと見習って片付けます~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:かるてん | 2008.06.10(火) 10:51 | URL | [Edit]

 

ぽんじぃさんへ

こんにちはーコメントが遅くなってしまいました。
うちの義父、ひどいでしょう?
ほ~んと、どっか遠くに行ってもらいたいわ~

NAME:いちご | 2008.06.12(木) 16:51 | URL | [Edit]

 

かるてんちゃんへ

運動会、同じ日にあったのぉ~?
ほ~んとあの日は寒かったよね・・・
おかげでパパ&子どもたち(下2人)風邪ひいちゃって、病院代が・・・

かるてんちゃんはA型なのね~
いちごはおおざっぱなO型なのよ~
なので、お片付け・・・適当にちょいちょいって感じなのよ~
毎日キレイにしておけば見られても大丈夫なんだろうけどね~
それができれば苦労しないわっ

NAME:いちご | 2008.06.12(木) 16:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
