いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.04.08/ 11:56(Tue)
昨日、長男君の入学式でした。
次女の風邪も移ることなく、元気に入学式を迎えることができました。
幼稚園とは違って、学校の入学式ははっきり言ってつまんないです!
校長先生、PTA会長などのながぁ~いお話・・・
在校生が唄う校歌・・・で、あっというまに終了~
ビデオ撮っても、半分も余ってしまったよ!

今日は初登校の日!
朝から張り切ってお姉ちゃん達と一緒に登校しました。
これから長~い小学校生活が始まるね!
仲良しのお友達がたくさんできると良いなぁ~
頑張れ~長男く~~~~ん
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Comment
 

よかったですね。

うちの子供の初登校の日は、大きなランドセルを背負って
一人であるいている娘の後ろ姿を見て、ものすごい感慨が
こみ上げて来たのを覚えています。

おねぇちゃん達がいるっていいね。



NAME:ぽんじぃ | 2008.04.08(火) 14:27 | URL | [Edit]

 

ぽんじぃさんへ

ありがとーう♪ 今日も朝からはりきって登校しました。
ぽんじぃさんとこの娘ちゃんは、小さい方なのかな?
家の子達は、長女と長男君は小粒ちゃんなのよ~
なので、ランドセルがほんとに大きく感じちゃうよ!
次女はクラスでも後ろから3番目で大きいので、いつも長女と年子に思われちゃって・・・

お姉ちゃん達、いつまで長男君と登校してくれるかな?
すでに嫌がっています(アハハハ・・・)

NAME:いちご | 2008.04.09(水) 14:41 | URL | [Edit]

 

ご入学おめでとう!!

いちごちゃん♪長男君のご入学おめでとう♪
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
お姉ちゃん達がいるのって心強いよね~
コチラは集団登校で2年間は一緒に登校して
この春から一人で集合場所まで行ってるけれど
その後ろ姿はちょっと寂しげです(^▽^;)

これからは 母の楽しみも増えるから
子育てとチクチクとエンジョイ♪してね♪
(エンジョイって古いかしらん( ̄ー ̄;

NAME:みゆまま | 2008.04.10(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

いちごちゃん、長男くんご入学おめでとう!
慣れるまでは心配だけど、
お友達がたくさん出来て、楽しく過ごせるといいね☆彡
ウチの次女は昨年、入学してからしばらくは
教室で泣いていたり、おなかが痛くなったり大変だったけど、
今では元気いっぱいで通ってるよ~♪
これからは時間を見ながらハンドメイドもできるかな(*^m^*)むふっ

NAME:プチ | 2008.04.14(月) 14:03 | URL | [Edit]

 

みゆままちゃんへ

みゆままちゃん、こんにちは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
長男君、今日から下校は各自になりました。
心配していた通り、帰るとき同じ方向でお友達がいなくて
隣のクラスの同じ幼稚園だった女の子と帰って来たそうです。
近所の男の子達はクラスが違うので、さっさと帰ってしまったらしく、いなかった~ってションボリ帰ってきました。
まだまだ心配だけど、喜んで学校に行っているので大丈夫かなぁ~ けどやっぱり心配だわ~(>_<)

NAME:いちご | 2008.04.14(月) 17:17 | URL | [Edit]

 

プチちゃんへ

プチちゃん、お久しぶり~
ブログ再開したんだね~
長男君、やっと1年生になったよ~
去年は次女、今年は長男君と2人続けて入学!
ホッとしたけど、やっぱり心配ごとがいっぱい
ありますぅ~ 今週末は参観があるのでさっそく
様子を見に行って来ようと思ってるよ~♪

NAME:いちご | 2008.04.14(月) 17:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
