いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.02.21/ 11:44(Thu)
いよいよ、我が家の末っ子長男君が小学校に入学します♪
で、やっとこ入学準備ってことでランドセルなどなど購入してきました。
ランドセル、長男君はぜ~ったい「青!」って言っていたんだけど
予算オーバーということと、色が嫌!(ママとパパ)ってことで
長男君の意見まったく無視で黒の安~い、ランドセルを購入(笑)
最後まで長男君は「青!」と言い張っていたけど、パパの一言で「黒買う~♪」ってことになり、無事に黒の安いランドセルを購入することができたのさ!
パパが何言ったのかというと・・・「こっちのランドセルにしたら、ゲームのソフト1個買えるぞ~」だってさ~。その言葉に、長男君ってば速攻、反応しちゃいました。
結局、DSのソフトも1個買わされたけど、それでも青のランドセル買うよりは安いので良かったけどね~

で、お次は卒園&入学式に着せるスーツ!これも2回しか着ないのにね~
なるべく安いのを!って思っていたんだけど、以前チラッと見に来たときに良いなぁ~って思っていたのが、すでにサイズがなくなっちゃっていてションボリ・・・
迷ったあげく、黄色いワイシャツのセットのを購入することにしたの~
ホントはピンクのワイシャツにしたかったのになぁ~残念だよ・・・
でも、予算より2000円ほど安かったので良しとしましょう。

文房具も買ってきたよ!長男君の最近のお気に入り『ドラゴンボール』これで、ほぼ購入する物はそろったとおもうんだけど、後は入学式までにチョコチョコと買いたそうかな?って思ってます。幼稚園生活も残りわずか!風邪でお休みしないように気をつけなきゃね~
はぁ~入学式が楽しみだわ~♪
 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
