いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.08.12/ 11:18(Sat)
昨日の怪我の続きですが・・・
さっき、形成外科に行ってきました。
一応、女の子だし!顔だし・・・
病院に行くと先生にも「あら~結構豪快に行っちゃったね~ これは酷い」
と言われ、怪我しているとこを洗ってお薬つけてもらいました。
傷は1週間~10日くらいで治るようなんだけど、完全に治るまでに3ヶ月はかかると言われビックリ!しかも日に当てると黒くあとが残るのでなるべく外遊びはしないようにと言われ・・・
次の診察までは外出はひかえてくださいだってー
明日からパパのお盆休みなんだけど、どこも出かけることができなくなっちゃったー
 
お出かけできないのは残念だけど、次女の顔の傷あとが残るのかと思うとショックでため息しかでません
20060812_1058_000.jpg

顔を見るたび、悲しくなりますぅ~
本人はまったく気にもしていないようだけど、もう少し大きくなった時のことを考えると可哀相で・・・
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Comment
 

あらららららら・・・・・・・
痛そう~~~~~~
大丈夫~~?

家の三男坊も自転車でダイビング?して道路に飛び出した事あってね~~~。顔からズドン(目撃者の話)。
で、娘なんか、私の自転車の後ろに乗ってたときに、前にいたトラックが突然バックしてきて轢かれそうになって、そのまま転んで顔からズズズ----ってなって。
この時は、女の子の上に、家の子は傷が残りやすい体質なんで・・さすがにすっごく心配したけど・・2人ともちゃんと綺麗に治ったよ。
子供だからね~~。治癒力あるし!
ただ”カサブタ”をいじらないようにだけは気をつけたほうがいいかも。
お医者さんってさ、弱冠脅かすでしょ??(^^;)
大丈夫、大丈夫。。。きっと綺麗に治るよ。

もしかして、地下鉄「24軒駅」近くの形成外科に行った???( ノェ)コッソリ 
あそこは長いよ~~~~~~~。

NAME:うさまま | 2006.08.12(土) 14:04 | URL | [Edit]

 

うさままちゃんへ
コメントありがとーうm(__)m
凄い、痛そうでしょーう? でも本人はケロっとしているんだよね~
うさままちゃんとこのお子ちゃまたちも過去に経験ありなんだぁ~
綺麗に治ったの?それ聞いたら少しは安心したぁ~
病院は手稲駅んとこのだよ~ 形成外科だからなのか、他の科に比べたら人がいなくてすぐ終わったよ~
そうそう、傷口洗うときに顔にチク~って注射3ヶ所もされて歯ブラシのようなものでゴシゴシしてて、見ているこっちが痛かったよ! 次女、ちょっと泣いたけど頑張ったよ!
早く良くなりますように~~~

NAME:いちご | 2006.08.12(土) 15:07 | URL | [Edit]

 

元気だね~
昔はこんなおてんばさんそこいらじゅうにいたわよね~

なんて・・・
呑気な事言ってられないのが親心よね・・・・
心配だけど
でも今はメイクや整形なんてレベルがよくなってるから
お年頃になったら相談にのって上げて・・・・

他人事のように言うけど
その娘ちゃんの元気好きだな~

NAME:みるきー | 2006.08.13(日) 07:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.08.14(月) 11:42 | | [Edit]

 

みるきーちゃんへ
コメントありがとーう♪
うちの子(とくに次女)は元気すぎるくらい元気なのよ~
怪我して帰ってくるのはほとんどと言っても良いほど次女だし・・・
女の子なんだからさぁ~ もう少しおとなしくしてもらいたいんだけどね~
1つ下の長男君なんか、男の子なのに~v-355
ってため息でることが多くて、次女と変わって欲しいくらい・・・
なかなか上手くいかないものだね~

NAME:いちご | 2006.08.16(水) 07:58 | URL | [Edit]

 

かるてんちゃんへ
おはよーう♪リンク、どうもありがとうございましたぁ~
毎日暑いよね~ うちには扇風機しかないので、ちっとも涼しくならないので毎日汗だくで過ごしてるよ・・・
夏休みも残り5日だね!始業日が待ち遠しいわ~

NAME:いちご | 2006.08.16(水) 08:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
