いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.08.28/ 12:59(Tue)
20070828_1140_000.jpg

今日は幼稚園の給食試食会へ行ってきました。
長女の時から通っている幼稚園なので、今年で6年目なのに初めて給食の試食をしてきました。
たまたま近所のママさんに「一緒に行きません?」とお誘いをうけたので行くことにしたのだけど・・・
今日の給食のメニューは、うちの子はあんまり食べないかな?って感じだったけど、味もしっかりしていて以外と美味しかった~♪でもプチトマトが付いていたのは余計だったけど(嫌いなの~
帰りに長男君の様子を見に教室まで行ったんだけど、入口のドア越しからこっそり見ていただけなので、まったく気づかれずちょっぴり寂しく帰ってきました。午後からは次女の参観なので学校へ行かなきゃいけない。
明日は長女の参観・・・そして明後日は幼稚園の運動会の席とりに行かないと・・・なんだか今週は幼稚園と学校ばかり行かなくちゃいけないから、疲れるわ~
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

いちごちゃんのとこ幼稚園給食なんだね~。やっぱ楽なのかな?うちの子は弁当なんで・・・
栄養バランスは私の弁当よりしっかりしてるのは間違いない!イベントだけど私も50個宣言します!( ̄x ̄*;))
ミカちゃんにも言っておいたよ~。お試しで石鹸も持っていこうと計画中です。ガンバロ~(=∇=)ノ

NAME:ともママ | 2007.08.29(水) 08:20 | URL | [Edit]

 

ともママちゃん、今年もお世話になりますぅ~♪
50個宣言したものの、果たして作れるのだろうか?
でもでも、頑張ろうね~♪石鹸も、楽しみだなぁ~ どんな香りがするのかな?
幼稚園、週3回給食なんだよ~
後の2回はお弁当なの!でもね~せっかく給食費はらってるのに、うちの長男君、給食嫌いみたいでいつもほとんど残してるみたいなのさ・・・
お弁当なんて、ほとんど同じおかずばかりなのにさぁ~
「ママのお弁当の方が美味しいもん♪」とか言ってくれちゃって!嬉しいけど、給食費の無駄になるから、ちゃんと食べてきて!って感じだよねっ

NAME:いちご | 2007.08.30(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

シュライヒ、載せてくれてありがとぉ~♪♪

夏休み、終わっていいなぁ~
ウチは明日からようやく2学期だよ☆
もぉ運動会なの??早~い!
いい席取れたかしら?

給食の試食・・全部食べられるの?いいねぇ
ウチの所なんて、子供が食べてる最中に
横に座って、チョコット味見程度。
それでなくても量が少ないのに・・横取りしてる
みたいで嫌な感じだったわ~(^^;)ハハ

NAME:sora | 2007.09.02(日) 15:12 | URL | [Edit]

 

e-78soraちゃんへ
コメントが遅くなっちゃってごめんなさい。
プレゼント、可愛くてお気に入りだよ~e-266
集めたくなっちゃうね~♪
運動会の席、も~うバッチリだよ!
うちの幼稚園、運動会の席とりは事前に子どもたちが抽選した番号で、席を取ることができるんだけど・・・
今回は長男君がとてもすばらしい番号を引いてくれてさぁ~
3人目の最後の運動会にして初めて最前列を取ることができたの~
もちろん、長男君が開会式やお遊戯で立つ場所近くなんだ!
今年はビデオ撮るのにウロウロしなくてもいいので良かったよ~

給食の試食・・・soraちゃんとこは子どもの分を分けてもらうんだ~
それはチョット、嫌だね・・・

NAME:いちご | 2007.09.08(土) 07:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
