いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.01.31/ 10:53(Tue)
DVC00121.jpg

以前作った、グラニーバッグ・・・

写真があったので載せてみました
昨年の今頃作ったバッグだと思いますが、行先がなかったので
(もちろん、子どもたちは欲しがったけど・・・)
昨年秋の小学校のバザーに出しちゃいました。

気に入って使ってくれているお子ちゃま達がいて
とても感謝です 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.22/ 11:39(Sun)
DVC00148.jpg

冬休みに、都合がつかなくスキーに連れて行ってあげることが
出来なかったので、ナイターめがけて午後からスキー場に行き
ました。長男君、今日はリフトに初挑戦するためスベル気満々

最初は、上って小さな坂からの練習・・・
次女はまだ学校でもやっていないので、今シーズン初すべり!
長男君は2回目かな?

最初は喜んで上っていったけど、いざすべってみると恐かったらしく
「もうやりたくない」との事。しかたなくパパが教えながら数回
すべると、やっと体が慣れてきたのか楽しくなってきたようで
「リフト乗る~」と言ってくれましたよ!

でも、ここで問題!長男君も乗りたいと言ったんだけど、はたして次女が
ちゃぁ~んと面倒見てくれるのか?とかなり不安・・・
もちろんパパも私もスキーなんて履いていない!だけど、今日は長男君の
リフトデビューのために来たんだし、かなり心配だけど仕方がないので
次女に長男君を託し、いざリフトへ~~~

無事に乗れたようで安心あとはすべって戻ってくるのを待つだけ!
待つだけ・・・待つだけ・・・待つ・・・だけ・・・?
・・・って、待っても待っても帰ってこないし~~~
どのコースから来るんだろう?ってうろうろキョロキョロしながら
ずーっと山の上を見ながら待っていたの。でも、もうダメだぁ~1時間もたっている

どーしょう?って思っていたころ、凄く凄く急な上級者コースから帰ってきました
1時間もかけて・・・どーやら、リフトを降りた後どのコースに行って良いのか
わからず、みんなが行く方向と違う方向に行ったらしい・・・(なぜ?)
そしたら、なぜか上り坂になっていて30分以上かけてそこを上ったらしい・・・
そして、いざすべろうと思ったら物凄く急な坂だったらしい・・・
で、坂の半分は転んで落ちてきたらしい・・・
で、ようやく初心者コースに合流しすべってきたらしい・・・

て、感じで長男君のリフトデビューが終了しましたとさ!

でもこの後、もう懲りて帰るとか言うかと思いきや、もっとすべりたいというので
午後6時30分すぎまでずーっと2人ですべっていましたよ!
もちろん、最初のコースとは違うもう少し緩やかなコースでね 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.13/ 21:42(Fri)
先日、年末に注文していた布の福袋が届きました。

毎年人気のため、なかなか購入することが出来なかったので
今回、購入することができたのでずーっと楽しみに待って
いたのです。

年末年始、良いことがまったくなかった我が家なので
久しぶりに買った布ちゃんたち、どんな可愛い布ちゃんが
入っているんだろう?とワクワクして、箱を開けてみました。

・・・でも、はっきり言ってまったくと言っていいほど
使える布がなかった
3500円+消費税+送料500円も払ったのに「えっ?これ?」
ってくらい、何も良くない・・・

オリジナルキットも2つ付いていたけど、もしかしたら
キットがメインだったのかな?
簡単なキットなので、子どもにでも作らせようかと思って
いたけど、あの布たちをどう使おうか悩んでしまいますよ・・・

自分用にも作りたくないし、子ども用にも・・・
委託先に納品するコ達用にも、ちょっと違う気がして~
もう学校のバザーに寄付する?でもそれも、迷惑がられそうだな・・・

写真のせたらどこのSHOPさんかすぐわかっちゃうので載せないけど
とにかく、ホントに残念なお買い物でした
もう二度と福袋は購入しないかな?
たぶん、どのSHOPさんのもね!

何だか、我が家にはとーぶん福は来なさそうだな~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.09/ 19:41(Mon)
あぁ~もうこんな事ばかり書きたくないのですが
今度は、ついに私が・・・

昨日の長男君のお熱は、今朝にはすっかり平熱に下がり
今もとくに上がることもないようなので、やっぱりただの風邪
だったみたいです。良かった、良かった

で、次は何がおこったのかい?って??

わたくし、夕方にちょっとふざけてって言うかふざけたつもりは
まったく無かったんだけど、パパが帰ってきた音(車のね!)
がしたもんで、ちょっと子どもたちのところにかくれようと
このPCがあるリビング隣の和室より、急いででたところ
子どもが2Fのお部屋から持ってきた、物凄~くぶ厚い百科事典のような
物に足がぶつかり、とんでもなく痛い思いをしたのです。
(なぁ~んだ、それだけかい?)と思うでしょ?

その痛み、しばらく続きどこが痛いのかと言うと左足の人差し指(って言うの?)
が物凄~く、物凄~く痛いのなんの
もう、涙がでるくらい痛くって・・・

で、少し痛みがひいたので恐る恐る靴下をぬいでみました。
そしたら、何とぶつかった指の爪が凄い色してまして~
今も、ズキズキとそこに心臓でもあるのかってくらいズキズキしております

その後は、恐くて靴下脱げないです。
指を曲げると、何か爪が剥がれるんじゃない?って感じがしてちょー恐い
こんなんで、明日靴は蹴るのだろうか?歩いて仕事行けるんだろうか?

ホント、良いことないです 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.08/ 19:41(Sun)
はぁ~長女の怪我の次は熱だって・・・

長男君、パパの実家から帰ってきた次の日から
咳と鼻水が出ていたんだけど、とうとう熱がでちゃいました

夕方、珍しく自分で体温計を探し、測ってみたところ
なんと38度5分もあるし

でもそのわりには、食欲はある!
ただの風邪なのかなぁ~
だったら良いなぁ~

もうこれ以上急に仕事休めないし、長女の病院もあるし無理!

インフルエンザが流行ってきているようだけど、どうか
ただの風邪で、すぐ熱がさがりますように!

明日、ホントはお休みだったのに、長女の手術の次の日に
病院に行かないといけなくて、お休み交代してもらったんだよね・・・

何だか先月から負のオーラが全開のような気がしてたまらん

やっぱりパパが前厄だから?

ちなみに、前回のパパの厄年前後3年間!なぁ~んにも良いことなし!
前厄・・・パパ、肩の骨骨折
厄年・・・パパ、8年勤めていた会社倒産
後厄・・・パパ、その後務めた会社倒産
最悪です 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.05/ 17:13(Thu)
本日、無事に手術が終了いたしました。

10時までに行かないといけないので朝9時20分頃家を出て
10分ほど前に受付、その後長女は手術着に着替え、点滴、肩に
ボーっと眠くなるような薬を注射しました。

11時10分くらい前になり、車いすに乗り3Fの手術室へ移動・・・
予定では20~30分ほどで終了との事でしたが、1時間ほど
かかり12時過ぎに、手術室から出て来ました。

意外と元気な様子で安心しましたが、右手の小指の手術なのに
出てきたときは、右手全体がぐるぐると包帯でまかれ、物凄い
重傷な感じに見えましたよ~

長女も「小指だけなのにね~」ってトホホな感じでしたよ

家に帰り、安心したのか今はグ~スカ眠っています

今日から塾があったんだけど、あんな手じゃ鉛筆も持てないし
手術後なので、途中で体調悪くなっても迷惑がかかるので
今日はお休みにしましたが、長女シブシブ了解した感じです。
(そんなに勉強好きじゃあないくせして、塾だけは行きたがるんかい!)

とにかく、無事に手術も終わったので一安心です。

後は消毒に通ったり、小指の関節なのでリハビリもしないといけないそうです。
1カ月くらいで、ラケットも握れるそうなんだけど、完全に治るには
やっぱり3~4ヶ月はかかるみたい・・・

今まで休むことなく頑張ってきた部活も、3年生になってからの試合にしか
出られなくなってしまって、本人はそーとー落ち込んでいますが・・・
とても物凄い上手とは言えませんが、通っている中学校のバドミントン部の
2年女子の中で2番目だそうで~(本当なのか?)
団体メンバーからも外されるのがとても悔しいらしい

まっ、でも仕方がないので3ヶ月は大人しくしていてもらいます 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.04/ 17:04(Wed)
年末に骨折と診断された長女の小指!

今日は年明け後初の受診日、仕事もお休みだし
長女も11時から部活なので、早くから病院に出かけました。

と、まぁここまでは良かった・・・

病院について診察、先生も前回より念入りに小指の状態をみていた。
でも何だか、いまいちの様子。レントゲンをとって、その後また指の
状態をじっくり診て「手術が必要かも?ここでは出来ないので紹介状
を書きます。そこで診察をしてください。」だって~~~

えぇぇぇぇぇ~~~~っ何それ?手術って何なの?
ただの剥離骨折って言ったじゃん違うの?
手術すると3ヶ月はラケット持てないと言われ、長女また泣くし・・・

急いで紹介された病院に行ってみると、よ~くよ~く診察した結果!
剥離骨折したところの関節に何かが挟まっていて、じん帯も伸びているとの事。
手術して挟まっているものを取って、伸びたじん帯を縫うというとの事。

怪我してから2週間もたっているので、早めにした方が良いとの事で
明日の午前中に手術をすることになりました。
40分ほどで終わるとの事なので、安心ですがこんな事になっていたとは
ビックリです
完治するまで、通院が大変だわ~

明日、明後日と約2ヶ月ぶりの連休だったのに~
2日間とも長女の病院で終了です 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
chi09.jpg

ミントBlue

新年 明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

今年は辰年ですね~
我が家の次女、年女です。
早いなぁ~5月で12歳なんです。
まだ5年生なんだけど、すでに中2の長女の
身長を追い越してしまいました。(1㎝ほどですがね!)
5年生で156㎝!大きいでしょ?
体重はまだ長女の方があるようですが・・・
そうそう、足のサイズなんて私よりでかいんです。
長女なんて、とーっくに追い越されてましたよ!
次女、あとどれくらい大きくなるのだろうか?
ちょっとだけ、楽しみです^m^

 

さてさて、話は変わりますが~
今年はこのブログ、何回くらい更新できるかなぁ~
去年はさっぱりだったんで、反省・・・
今年は毎日!とはいかないけど(私の性格上ねっ(^^ゞ )
毎月1回以上は頑張ろうかなぁ?

うん、頑張ろう!
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
