いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.01.25/ 18:17(Mon)
1月22日に長女、12歳となりましたぁ~

早いね~ もう12歳!そして3月には小学校卒業・・・
そして、そして4月には中学生ですよ~
子どもって、あっと言う間に大きくなるんだね~(しみじみ~~~)

そうそう、ケーキを作ったのでパチリ
DVC00076.jpg
いつものケーキだけど・・・
あとレアチーズも作ったよ!
DVC00077.jpg
こっちの方が好評だったかな?
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.01.21/ 10:37(Thu)
今年初、ハンドメイド!

長男君の帽子をあみあみしたよ
DVC00075.jpg
携帯画像なので見ずらいですが・・・

編み物なんか、ちゃ~んと編んだの約2年ぶりくらいかも?
長女に教えながらちょっと編んだりとかはしていたんだけど
この帽子、どーして編んだかというと~

実は長男君、毎回かぶっていった帽子をほぼどこかに忘れて
くることが多く、冬休み前にもやっと学校から探して持ち帰った
帽子を、またその日になくして帰る・・・ってな繰り返しで
とうとう、なくなっちゃったんだよね!

こんなに何度も忘れる→なくすの繰り返しなんで、新しい帽子
を買うのさえ嫌になり、100均で毛糸買ってきて編むことに!
ちょうどあみあみしたい気分だったので、作っちゃいましたとさ~ 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.01.18/ 20:56(Mon)
昨日、行ってきたよ!

寒かったぁ~ そりゃそーだ!!
昼間でさえ、気温が低かったのにね~
夜は何℃だったのかしら? しかも山の上だし・・・

いちごはね、スキーしない(出来ないの)から
行きたくはなかったんだけど~次女が今年から
学校のスキー授業で山に行くもんだから、リフトの練習しなくちゃ
いけなくて~

スキーもしないいちごにはとーっても寒くてつらい時間だったわ~
足が凍るかと思ったよ!
携帯から長男君の写真を撮ったのでUPしまーす。
DVC00073.jpg
いちごの影が写っちゃいました~
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.01.15/ 18:57(Fri)
10日、11日と1泊で温泉に行ってきました。

実は家族で温泉なんて、長男君が1歳の時に言って以来なのです。
子ども達には着くまで秘密にしてたんだけど、お泊りの用意して
車に乗って・・・ホントに到着までまったく気づいてない様子でした。

少し早めに出発したので、遠回りだけどウトナイ湖まで行って
白鳥を観てきたよ!餌が2袋100円で売っていたので(1個おまけしてもらったよ!)
子どもたちと一緒に餌をあげてきました。
真っ白でとーってもきれいだったなぁ~

2時半過ぎに北湯沢に到着!
さっそく子どもたちとパパはプールへGO
その間いちごはのんびりと温泉に入っていましたぁ~(水着は着れないので!)
夕食のバイキングも美味しかったし。温泉も気持ち良かったし
ほ~んと楽しい1日だったなぁ~

画像がUPできないのが残念ですが・・・

次の日は北湯沢から洞爺湖、そして京極まで行って美味しい水を
くんで小樽経由で帰ってきました。
夕方に着いたので、ずーっと車の運転をしていたパパは
ぐったりでした。楽しい2日間をありがと~う
また家族で行きたいなぁ~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.01.06/ 01:09(Wed)
ny01m.jpg
ミントBlue

お久しぶりのブログなりました。
気がつけば2010年になってしまいましたね~
今年は何回ブログの更新ができるのだろうか?
今年もかなりマイペースで更新していきたいと思います。

では、本年もどうぞ宜しくお願いいたします 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2010 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
