いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.07.27/ 16:17(Mon)
先日、長女と一緒に『ハリーポッター 謎のプリンス』
を観てきました。

実は長女と私は、ハリーポッターが大好き
もちろん今までの作品もぜ~んぶDVDで持ってるくらい!
何カ月も前からずーっと楽しみにしていたんだけど、
いちごの仕事の時間や休みがなかなか合わず、行けないで
いたんだぁ~

ホントはね、下の子達も凄く行きたがっていたんだけど
さすがに低学年には2時間半もおとなしく観ていられるか
まわりの迷惑にならないか、不安だったので今回はパス
してもらったの~

長女、途中何回か泣いていた。


映画が終わって、帰りにお好み焼きを食べて帰ったよ!
DVC00043.jpg
美味しかったぁ~

お留守番組の3人は昨日の残りのカレーを
食べてもらったのにねっ! 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.23/ 18:25(Thu)
1か月ほど小さなダンボールがお家だった
ミヤマクワガタのみやくん。
やっとお引越しをしました。

と言っても小さな透明な虫かごですが・・・
住み心地はどうでしょう?
DVC00042.jpg
ちょっと光って見ずらいですが、我が家の可愛い家族です。

いちご、虫は苦手なんだけどクワガタは割と大丈夫!
子どもの時によく捕りに行ってたんだぁ~

実はみやくん、とあるお店の入り口付近の駐車場に
いたのを偶然見つけたの(いちごがね!)
手稲山からでも飛んできちゃったのかしら?
最初はどこか公園にでも放してあげようと思ってたんだけど
パパが「すぐ死んじゃうかもなぁ~」って言うので
かわいそうなので連れて帰ってきちゃったぁ~

可愛いおめめに癒されています 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.22/ 16:13(Wed)
今日は学校で茶話会がありました。

バザーの手作り品を作ってもらうための茶話会なの。
おしゃべりしながら2時間ほどで完成~

ヘンプのブレスレットを作ったよ~
DVC00040.jpg
写真はいちごが見本で作ったのとバザー用にチクチク
したグラニーバッグ。このほかにも色々作ったんだけど
残念ながら写真撮り忘れちゃって・・・
でも夏休み中にもう少しチクチクする予定なので
またUPしようかな?

忘れなかったらだけどねっ!

 

>>>Read more

Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.20/ 15:53(Mon)
今回で3回目の発表!
太鼓を習い始めて10か月、最近太鼓を習っている子の
保護者の方から「●●ちゃん(長女)上手になったよね~」
とよく言われます。見ていても、上手なのか下手なのか
よくわからないんだけど、みんなが言うのでたぶん上手に
なったのでしょう。

相変わらず適当なのが長男君・・・

いつもニヤケ顔でたたいております。

DVC00033.jpg
の写真は初めて観客の前でたたいた時のです。 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.19/ 15:43(Sun)
今年初めて行ってきました。
毎年学校で、このお祭りに飾るちょうちんを作っているんだけど
今まで一度も見に行ったことがなく、長女が「今年で最後だから
どーしても見に行きたい!」と言うのでしかたなく・・・

夜になるとちょうちんの灯りがとってもきれいに光ってたよ。
携帯画像なのでいまいちですが・・・
DVC00039.jpg

帰りに自分たちの作ったちょうちんを持ち帰ってもOK!
DVC00038.jpg
次女と長男君、やっと自分のちょうちんを探してお持ち帰り~

この頃長女は・・・お友達とどっか行っちゃって探すのに苦労しました。
最近長女の「今年で最後だから(卒業なので)・・・」の
言葉にうまく騙されているような、そんな気がしてなりません 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.16/ 09:40(Thu)
今朝、隣で寝ていた長男君になぜか枕を引っ張られて
目が覚めたんだけど・・・
何だか気分が悪い
しかも目を開けていたら、部屋の中がグルグル回っているし・・・
これって目まいってやつかしら?
ビックリして目を閉じてしばらくしてからまた目を開けたんだけど
やっぱり回ってる!!
そしたら、どんどん気持ち悪くなってきちゃってトイレに行ったんだけど
吐き気はあるけど、胃液が少し出ただけだった。

昨日も夕方からずっと頭痛がしていて寝るころには、胃のあたりが
なんか変な感じはあったんだけど・・・


朝はそんなんで、起きることができず買ってあったパンとバナナと
牛乳を子どもたちに食べてもらい(長女に全部やってもらったし)
少し寝ていたらだいぶ良くなったみたい(良かったぁ~)

今日も午後からお仕事なので治らなかったらどーしようかと
思っちゃったよ~ 疲れが溜まっていたのでしょうか?
それとも何か病気とか?
パパってば「更年期じゃない?」とか言っちゃうしー
えぇーでももしホントにそうだったらショックー まだ30代なのに~~~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(4) 
2009.07.15/ 16:54(Wed)
今日は下の子の親こレクがありました。
午前中、お仕事だったので急いで帰ってきて
用意して学校へ行ってきたのだ!

最近お休みの日も、学校行くことが多くて
何だか疲れが全然とれないし・・・
身体のあちこちが痛くって(>_<)
たまにゆっくりしたいなぁ~
せっかく早く帰ってきても、今日みたいに
午後から予定があったりで、ぐったりです。
しかも今日は午後7時から子どもたちの
太鼓の日!はぁ~~~ もう寝たいよ! 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
