いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.05.21/ 13:15(Thu)
久しぶりのブログになっちゃった。
今日はお仕事お休みなんだぁ~
こんなに暑い日にチャリ乗ってお仕事行かなくて良かったよ~
まだ5月なのにね・・・今日の札幌の予想最高気温はたしか27℃!
洗濯物干すのに、外出たら暑い暑い。
頭が焦げるかと思っちゃいました~
お家の中は涼しくて良かったわ~今日はこれからチクチクしようと
思ってるの久しぶりになんだかやる気が出てきてる
って感じでーす。 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.05.12/ 20:55(Tue)
日曜日、円山動物園に行ってきたよ!
GWに一度行ったんだけど、ものすごく混んでいて
駐車場にさえたどり着けず、諦めて帰ってきたので
「今度こそは!」と思い、お仕事がお休みだった日曜日
にリベンジ!!今回は朝からおにぎりを作って(子どもたちが)
10時に出発~~~無事に駐車もでき、中に入ることに・・・
で、念願だった双子の白くまちゃんを見てきたよ~
携帯画像なので、見づらいけど可愛い姿をUPしますぅ~
DVC00026.jpg
お母さんとお昼寝中なので見えないし・・・
DVC00027.jpg
DVC00028.jpg
DVC00029.jpg
やっぱり携帯画像じゃ見えないや~~~残念
今度デジカメの写真でもUPしようかな? 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.05.10/ 20:28(Sun)
子ども達から母の日のプレゼントをもらいました
DVC00030.jpg
いつも怒ってばっかりのママなのに「もらっても良いの?」
って思っちゃいました。
少ないお小遣いの中から、プレゼントしてくれて
とっても嬉しかったです。
小さなサボテンは、次女からのプレゼントなの
お友達と2人でダイソーまで行って買ってきたんだって!
あと、食べちゃったんだけど~チョコも一緒にプレゼント
してくれたよ!
子ども達、どうもありがとう。ママはとってもとっても嬉しかったよ
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.05.09/ 16:35(Sat)
前々からチマチマとやっていたはぎれ整理。
はぎれというより細切れのような生地ちゃん達を
なかなか捨てられずにいる、いちごです。
どーしよう?と悩み、こんな物を作ってみたよ!
DVC00023.jpg
『布シール』
いっぱい作ってみたよ~
これで少しははぎれ整理が進んだかなぁ?
ふぅーでもまだまだ端切れが籠の中にいっぱいなんだよね~
今度は何に使おうかなぁ? 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.05.08/ 23:09(Fri)
次女と札幌ドームに行ってきました。
ファイターズを見に!
DVC00025.jpg

いちご、はっきり言って野球にまったく興味なし・・・
ホントは行きたくなかったんだけど、チケットが当たっちゃったので
しかたなく行ってきたの~~~
そうそう、始球式(って言うのかな?)ROOKIESの人たちが8人
くらい来ていたよ。でも小さくて良く見えなかった
佐藤隆太が投げていた・・・でも打たれてた~
野球に興味ないので、まったく名前も顔もしらないけど
ピッチャーのダルビッシュくらいはわかってるんだよね~
で、今日は誰が投げるのかなぁ?って見ていたら、ダルビッシュ
だったので、思わずデジカメでパチリ
でもズームがいまいちで、誰だかわからん

今度はもっと楽しいところのチケット当ててくださいね~ 次女ちゃん。

 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.05.07/ 06:56(Thu)
ここ何日か、たまってほったらかしだったはぎれを
せっせと整理しております。
特に何につかうわけでもないんだけど・・・
チョキチョキとはさみを入れて頑張った~
DVC00024.jpg
でもまだまだいっぱいあるんだなぁ~はぎれが・・・
また暇な時(気が向いた時)にでもチョキチョキしようかな 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.05.06/ 17:22(Wed)
今日はお仕事お休みです。
ホントはどこかにお出かけしたかったのですが
昨日のスケートで、大人2人は足腰が弱っておりますの
なので、遠くへお出かけはやめてみんなでサイクリング~
DVC00021.jpg
とか言いながら、いつも行くスパーまで子どもたちと自転車で行くことに。
隣にちょっと大きな公園があるので、買い物中子どもたち3人で遊ばせ
さっさと買い物をすませ、帰宅。
途中、心配していたパパの自転車のタイヤがパンク
パパは仕方なく歩いて帰るはめになりました。

お家に帰ってから長女と焼き肉の準備開始~
天気が良いので、今年初のお庭で焼き肉したよ~
DVC00022.jpg
昼間っからビール飲んでついさっきまでお昼寝してましたぁ~(あはは)
あぁー美味しかった。 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.05.05/ 23:04(Tue)
今日は子どもたちをパパ実家に迎えに行く日!
で、前からお約束だったスケートを帰りに2時間ほど
滑ってきたよ!
スケートはチョー久しぶりで、子ども達何回目かなぁ?
たぶん4回目くらいだったと思うんだけど・・・
前回行ったのが、1年は前だったような気がするんだけど
忘れちゃったぁ~
久しぶりのスケートだったので、子ども達まったく滑れなく
最初はほとんどつかまりながらやっと1周していたなぁ~
DVC00019.jpg
長男君、かかとに水ぶくれができちゃって途中で退場~
DVC00020.jpg
長女&次女、最後まで頑張って滑ってたよ~
帰るころにはつかまらなくても何とか滑れるようになっていた!
子供って、上達が早くてびっくりだね!!

で、いちごは・・・1人気ままに滑ってましたぁ~(あはは)
子どもたちはパパにおまかせ~~~ってね!
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.05.02/ 16:07(Sat)
ここ何日か、ポカポカと暖かく過ごしやすい日が続いています。
北海道にも遅い春がやっと来たんだなぁ~って感じです。
だって、桜が満開なんだもん
つい何日か前は、まだあんまり咲いてなかったような気がしていた
んだけど、朝お仕事行く途中と~ってもきれいに咲いていて
思わず帰りに携帯で写真撮っちゃいました(あはは)
hana2.jpg

実は今日は次女の9歳のお誕生日なのだ。
9年前の今日も、とっても天気が良かったのを憶えているよ~
ちょうど今頃、分娩室で頑張っていた時間だよ。
あれから9年かぁ~ なんだかあっという間だったような・・・
今日の次女のお誕生日は次女の希望通り、みんなでバイキング
に行く予定なんだ!ほんとはお家でお祝いしたいとこなんだけど
どーしても行きたい!ってことなのでね~
さぁー何食べようかなぁ~~~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.05.01/ 16:36(Fri)
前から次女に「早く作って」と言われ続けていた
チョークバックがや~っと完成しました。
以前(たしか去年の秋かな?)イベント用に作ったのと同じ
布でチクチクしたチョークバック!
前に子どもたちがポケットにハンカチやティッシュが入らない
って言っていたので、子供用に小さめに作ってみたんだぁ~
「イベントで売れ残っていたらあげるね~」
なぁ~んて言ってたんだけど、次女が欲しがっていたピンク
のみ売れちゃって・・・
あぁーでも完成したけど、何か変
ポケットのタックの位置がずれているよ(とほほ)
komono1.jpg
写真が下手くそなのはご勘弁を~~~ 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
