いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.04.30/ 15:27(Thu)
昨日、お仕事が終わってからお出かけしました。
お昼にいちごのお仕事が終わるので、即効着替えて
パパ達がお迎えに来てくれていたので、急いで車に乗って出発~
うきうきで車に乗ったのに・・・

行先は近くなので円山動物園!もちろんお目当ては
双子の白くまちゃん
でも考えが甘かったぁ~お昼からなんて行ったことが
なかったので、知らなかったんだけどものすごく混んでいて
駐車場に入れない・・・しかも一通にされていて、いつもの道から
行けないし、結局目の前まで行ったのに右折禁止にされていて
入ることもできなかったよ・・・もちろん駐車場も満車で凄い渋滞に
なっているし、これじゃあ何時に入れるかもわからないので
諦めて帰ることにしたよ
残念・・・でも近いうちに絶対見に行ってやる~~~
待っててねっ、白くまちゃん達

と、お出かけは残念な結果になってしまったので
お買い物に変更となりまして~ 子どもたちがかわいそうなので
アイスを買って食べることに・・・
sonota1.jpg
前から食べたがっていた31のダブルアイス!
GW期間で31%OFFで安かったので、買ってみました。
危なく落としそうになった子も約1名いましたが・・・
これで機嫌直してくれたようで良かったよ! 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.04.25/ 23:27(Sat)
今日はお仕事が終わってから、パパに100円shopにつれていってもらいました。
前から行ってみたかったんだけど、自転車じゃちょっと遠くて行けないし~
って事で、パパにお願いしてつれて行ってもらったの
いつもはダイソーしか行った事がなかったので、セリアは初めて!
どんな手芸用品があるのかとワクワクしちゃいました
で、購入した商品がこちら
zakka.jpg
他にもいろいろ買いたかったんだけど、パパと一緒なので我慢、我慢
このガマ口金も100円なんだよ~
バネ口金も2本で100円で売っていたんだけど、これはたくさん
もっているので買わないことに・・・レースの種類も豊富だったなぁ~
あと可愛いスタンプもいろいろあったし~
あぁーやっぱり今度、自転車で1人で行ってこよう~
もっとゆっくり見てみたいし、パパが一緒だとゆっくり見れないしね! 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(2) 
2009.04.23/ 23:49(Thu)
我が家の子供たち、昨年の10月から太鼓を習っています。
長女のお友達が2年くらい前から習っていて、ずーっと誘われて
いたんだけど、下の子たちもまだ小さかったしさすがに
夜7時に子供3人連れて行く元気もないし(歩きなので)
ずーっと、断っていたんだけど、いちごもパートが決まった事だし
長男君も小学生になったしってことで、習うことに決定!
週に1回、隣の小学校の体育館まで通ってます。
DVC00016.jpg
まだまだへたっぴーなので、
太鼓と竹を使っての練習。
DVC00017.jpg
ここ最近は6月の発表会に向けて猛練習中です。
頑張れ、子ども達
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.04.21/ 17:01(Tue)
ふぅ~ 今日は子どもたちの家庭訪問がありました。
今年も面倒なので、3人同じ日にしてもらい2時30分から
4時の間に先生方が次々に・・・
さすがに3人は疲れるけど、バラバラに違う日に来られても
嫌だし、お仕事もあるし、とりあえず終わったし良かったよ~

あぁーでもホントは今日の家庭訪問のために昨日は1日
(お仕事お休みだったの~)朝からお片づけで大変でしたよ・・・
いつもきれいに片づけができているのであれば、こんなに
大変な目には合わなかったとは思うんだけどさー
それが出来ないのが、いちごなのだよ

片づけが大変なくせして、昨日はあまりにもポカポカと
朝から暖かかったので、前の日に買った花苗なんぞ
プランターに植えたりして、余計なことまでしちゃったし・・・
家の前の草むしりなんかもしちゃったし(あはは)
しかもちりとりもってウロウロしていたら、去年長男君の
担任だった先生には会っちゃうし(掃除しているとこみられちゃった)
余計な事しすぎで、肝心なお部屋掃除がなかなか終わらなかったよ~

で、植えた花苗がこれ
haha.jpg
寄せ植え何ぞしてみました~
いつもは同じ花を何個かしか植えたことがないんだけど
今回は頑張ってみたじょ!
センスのなさはご勘弁を~~~~
もう1個プランターが空いてるので、また天気のいい日
にでも花苗買って来よ~うっと 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(2) 
2009.04.18/ 09:43(Sat)
先日、お仕事がお休みだったので今年初めて
イベントへ行ってきました。
いつもはお隣の市で開催されているんだけど
今回10回目との事で市内のホテルで開催されたの~
平日だったし、場所も行きやすいとこなので
さっそくお休みをとって、行ってきました。
でも30分も前についたのに~
先着プレ目当てで並んでいたら、「プレいらないよ~」
って人たちの列が、次々に会場内に入って行って
案の定、凄い人で入場制限が・・・
しかも、いちごの手前で切られたの(とほほ)
なので並んでいたときに、会場内をパチリ
DVC00014.jpg
DVC00015.jpg
携帯画像なので、見づらいですが・・・
この後、やっと入ることができてたぁ~くさん素敵な作品&可愛い雑貨たち
を見て買って、満足して帰ってきたよ~
あぁ~楽しかった 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.04.14/ 23:35(Tue)
先日、久しぶりにミシンを使いました。
新しいバッグが欲しくて、チクチク開始~
ちょっと形が『う~ん・・・』って感じだったけど
まっ、いいかぁ~
さっそく明日行くイベントに持って行こう~
DVC00013.jpg
グラニー型のショルダーバッグだよ~

あぁ~いつ撮っても下手くそな写真だよ・・・トホホ 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.04.08/ 14:57(Wed)
今日はお仕事がお休みでした。
朝、メールが着て子どもたちの同級生のお母さんから
お茶のお誘いがあったので、久しぶりに楽しい時間を
過ごしてきたよ
同年代のお母さん3人なので、いろいろとおしゃべり
お茶を飲みながら、4時間以上も・・・
最初は下の子の担任の話から始まり、今年度の係の話やら
何やら、気がつけばあっという間に長男君が帰ってくる時間!
急いで家に帰って、ちょっと一息ついたら「ただいまぁ~」って
帰ってきちゃった。
ふぅ~、楽しいおしゃべりはあっという間に時間がたつんだね~
お仕事しているときより時間が早いわ・・・

今日は夜、子どもたちの太鼓!早く夕飯済ませて行く準備
しないとね~~~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.04.07/ 14:42(Tue)
昨日、素敵なプレゼントが届きましたぁ~
お友達のYukaKちゃんからと~っても素敵なネックレスが届いたよ
DVC00012.jpg
携帯画像なのでちょっと見づらいですが
キーチャームのネックレスと可愛いドイリーを貰いましたぁ~
これはYukakちゃんのhpYukaK’s Galleryの6周年&ブログ3周年
記念プレゼントで当たったんだよ~
いちごはビーズもかぎ針編みも苦手なので、こんなに素敵な作品を
作れちゃうYukakちゃんを尊敬しちゃいます。
ありがとうございまぁ~す。今月行く予定のイベントにさっそく着けて
行こうと思ってまぁ~す楽しみ~~~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(2) 
2009.04.06/ 12:57(Mon)
春休みが終わり今日から新学期が始まりましたぁ~
明日からは給食も始まるし、これでお昼ごはんの心配も無!わ~い\(^o^)/
そうそう、今回次女は3年生になったのでクラスが変わったんだけど
仲良しのお友達が誰1人同じクラスにならなくて~ 1人ポツン状態です
なんだか可哀そうだけど、しかたがないよね!これから2年間頑張っておくれ~
早く仲良しのお友達ができますように!
次女、ファイトp(^‐^)q 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.04.01/ 08:03(Wed)
DVC00011.jpg
久しぶりに(あっ、今年初めてかも?)新しい布ちゃんを購入
お仕事を始めてからチクチクが遠ざかっていたので、しばらく
新しい生地を買うのは我慢していたの・・・
でもどーしても買いたくなっちゃって~チクチクの予定もないのに
買っちゃったぁ~
今はまだ布ちゃんたちを眺めてはニヤニヤしております。
この子やたちの出番はいつになるやら・・・
その前に頑張ってチクチク部屋のお掃除をしないとね・・・
(ふぅ~さっぱりすすまないんだな、これが!)
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
