いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
金曜日の午前中、注文していた長男君のベッドが届きました。
決めていた場所に設置してもらって、さっそくお部屋つくり完成に向けて、長男君の物をせっせと運んで約2時間!「わ~い♪完成~~~」と思ったのもほんの数時間!
パパが帰ってきたら「今度は長女&次女の部屋の床もフローリングにする!」とか言って、せっかく完成した長男君のお部屋に次から次へと長女たちのお部屋の荷物が・・・・
あっというまに、きれいだった長男君のお部屋が物置小屋と化してしまいました。
え~ん私の苦労は何だったのよ~~~
今度はいつ完成するのやら・・・今日中に半分は終わらせてもらいたいな・・・ 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
先日、通販で注文していたラグが届きました。
さっそく長男君のお部屋に敷いてみた。色は薄いグリーンで、ポコポコしたワッフルのような感じ。
以外といい感じ~って思ったのに、長男君「何でみどりなのぉー青が良かったのに!」と、ちょっぴり気に入らない感じ・・・でももう買っちゃったし、我慢してもらおう!
ラグも届いたことだし、長男君のお部屋にある小窓に目隠しカーテンを作ってつけてみました。
こちらはレース素材にアクセントに黄色の山道テープと裾にブルー地に白と黄色のドット柄の布をつけてチクチク・・・以外と可愛い~さっそく長男君に見せたら「何で可愛く作るの~、かっこいいのにして!」と、またまた気に入らない様子。も~う以外と注文が多くて、疲れちゃいます。
だからと言って、作り直したりはしないのだけど!
ベッドも注文してきたし、あとは届くのを待つだけ。
部屋が狭いのでロフトベッドで下に机がついているのを購入したんだぁ~
椅子も買ったし!PCも無線ランにしたし、ベッドが届く前に1階に持っていかないとね~
今週には長男君のお部屋、完成だぁ~バンザーイ 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
2008.08.21/ 17:24(Thu)
我が家の長男君、4月からピカピカの1年生になったのにいまだ机がありません。
以前から2階の4.5畳の洋室を、長男君のお部屋にしようと言ってはいたのですが、まーったく作ることなく今に至っております。でも、これではいけないとようやく重い腰を上げパパのお盆休みの1日を使って、長男君のお部屋つくりを開始しました。
とは言っても、まだまだ未完成!だってその部屋はこの部屋!いちごの大事なPCが置いてあるのだ!
大きな荷物(ほとんどパパの物&大型ゴミで出さなきゃいけないもの)を午前中ぜ~んぶ出し(PCはそのままだけど)ジュータンをベリべりと剥がし、フローリングに・・・PCはそのままなので半分終わったら移動させて残りの半分をやってって感じで。無事にきれいなフローリングが完成しました。
そして今日はお部屋に新しいカーテンをつけたよ!
あとはPCを無線ランに変更して1階に下ろしてくればOK!
日曜日にはベッドを買いに行って・・・お部屋作るのも大変だね~
でも長男君が楽しみに待っているから頑張らなきゃね!
ここが完成したら今度は長女&次女のお部屋もフローリングにかえるとか言っているし、まだまだお部屋つくりは続きそうだなぁ~~~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
2008.08.19/ 16:43(Tue)
長かった夏休み、今日で終了です。
4月から末っ子の長男君も小学生になったので、今年は3人とも同じ日にお休みが終わって嬉しいなぁ~明日からは待ちに待った学校だし、今週は涼しくて過ごしやすいうえに子どもたちが明日から学校でいないし、嬉しいなぁ~何しよう?

あぁーでも明日は始業式だけなので、お昼ご飯は用意しないといけないんだったぁ~
明後日からは給食!お昼の用意も明日1日の辛抱ね~給食バンザーイ 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
2008.08.12/ 07:11(Tue)
今日は朝から1人ぼっちです・・・
昨日から子どもたちはパパ実家へお泊りで、15日までいないの。
で、今日はパパがいつもより30分以上も早く会社へ・・・
そして、帯広へ出張。なので明日の夜まで1人ぼっちなのだ。
寂しいなぁ・・・なぁ~んてことは全然思ってません
2日間も1人だなんて~ なぁ~んて嬉しいんでしょう
何しようかなぁ?お出かけしちゃう?お出かけしても帰る時間を気にしなくていいなは嬉しいよね~
いつもだったら「あっ、もうこんな時間!早く帰らないきゃ~子どもたちが」とか
子どもたちがいなくても「あっ、パパが帰ってきちゃう~~~」とかで
いつも時間制限があったしさぁ~ 今日はそんなこともないから嬉しいよ!
ただ、もうちょっと早くに出張だってわかってたらお友達とお出かけできたのにさ・・・残念 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
2008.08.08/ 17:09(Fri)
気がつけばもう8月に入って8日もたったのね・・・
毎日暑い日が続いて嫌になります
子どもたちの夏休みもあと残り11日
早く終わらないかなぁ~でもその前にまだ自由研究とか
絵日記とか、まだまだ宿題が終わってないのよね~
来週は子どもたちだけでパパ実家へ何泊かする予定だし
その前に宿題は終わらせなきゃ~~~~
 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
 
Copyright © 2008 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
