いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.05.31/ 15:32(Sat)
運動会、終了しました。
今年は無事、予定していた日に開催されることになり
席取りもお弁当作りも1回ですんで良かったのですが・・・
でも最悪なことにお天気は快晴!とはいかず、曇り&強風
そんな中始まった運動会、もちろん気温も低くて
子どもたちも観ている保護者も寒くてしかたがない。
今年は席取りの抽選で、長女が7番という良い番号をGET
したので、最前列に座ることができたのにあまりの気温の
低さと強風のため、予定していたプログラムがすべて変更
となり、中止になった種目もありました。
もちろん、競技も午前中で終了。せっかく作ったお弁当は
家で食べることに・・・
そうそう、メインの全校よさこいも今年はいまいちで
2~3回、風のせいで曲が止まったりで子どもたちもなんだか
かわいそうでした。
 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
2008.05.21/ 18:20(Wed)
イベントに参加します。
お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね
いちごの作品は「mu~che」さんのshopにて委託販売させて
いただきまぁ~す♪
今年初のイベント参加です。

2008.5.22 (thu) a.m.11:00~p.m.3:002008.5.22 (thu) a.m.11:00~p.m.3:00
「colline la fontaine vol.1」
主催:*chatte* / +mauve+ / K’s Mind Associates
場所:和泉シティプラザ 3F レセプションホール (大阪)


 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2008.05.18/ 19:44(Sun)
今日は天気が良くて暖かかったのでお庭でバーベキューをしたよ!
080518_133303.jpg

あまり美味しそうな画像ではありませんが・・・
今年は何回くらいできるかなぁ?お庭でするのもいいけど
今年こそは家族でキャンプしたいよねっ!って毎年のように
パパと話しているんだけど、まだ一度もしたことがないの
なので、ぜ~ったい今年はキャンプするんだぁ~
お庭で食べるのより、美味しそうだよね~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
2008.05.17/ 19:53(Sat)
080517_124853.jpg

パタパタと折って作るポケットティッシュケースを作ってみました。
最初、折り方がいまいちわからず苦労したけど、なれると結構簡単にできるようになったよ
写真のはイベント用に作ったものだけど、この他に子どもたち用に2個作ったの!
可愛いので自分用にも作ろうかな?あぁーでもイベントで残っちゃうかもしれないよね~
そしたら、自分で使おう!(アハハハ・・・)
中はこんな感じだよ~
080517_125001.jpg

こんどは、ポケット付のを作ってみようかな?
子どもたち、ハンカチも一緒に入れたいみたいだから!
でもそーなると、どこをどー折って作るのだろうか?
上手く作れたら、学校のバザー用にでも作ろうかな?(今年もバザー係なのっ!) 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2008.05.12/ 15:29(Mon)
ミニというよりミニミニですが、可愛いバッグが完成しましたぁ~
どうでしょうか?なすカンを付けて、チョークバッグ風に・・・
サイズが小さいので、ハンカチとティッシュくらいしか入らないかな?
どうだろう・・・一応マチつきです。
080510_165547.jpg

またまたポイントにタグ横に小さなチャームをつけたよ!(こればっかりですが)
イベントまであまり日にちがないけど、あと何個作れるかなぁ~
いつも少なくて申し訳ないですぅ~ 頑張ろう! 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(2) 
2008.05.02/ 23:09(Fri)
今日は次女の8回目のお誕生日です
次女も2年生、もう8歳だなんて~なんだかビックリです。
産まれた時から、ちょっぴり大きくて同じ日に産まれた
赤ちゃんがたしか5人ほどいたんだけど、み~んな女の子
で、次女がその日一番最後に産まれたはず・・・
5人の中で一番大きかったんだよなぁ~
そんな次女も、すくすくと成長しやっぱり今も大きい・・・

大きく産まれたけど(身長も大きかったのよ!)
すご~くらくな出産だったんだよ!
陣痛が来て病院に行ってその2時間後には産まれて
いたんだもん。同じ時間に陣痛室にいた人が驚いて
いたっけなぁ~ その人凄く大変そうだったもん・・・
8年も前のことなのに、昨日のことのようにおぼえている
なんて、なんだか凄いよね~
最近、年のせいなのか結構忘れっぽくなってきているのにさ!

今年も1年、次女にとってステキな年でありますように
お誕生日おめでと~う 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
 
Copyright © 2008 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
