いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.04.30/ 19:39(Wed)
昨日、我が家に新しい家族が増えました。
とーっても可愛い、インコのヒナちゃんが2羽
080429_114733.jpg

前からパパと「暖かくなったらインコ飼いたいね~」って話をしていて・・・
子どもたちに言うと「いつ買いに行くの?」とうるさいから
内緒にしておこうと思っていたのに、パパってばおしゃべり!
ポロっとインコの話をしたらしく、それから毎日のように言われ
とくに次女なんだけど、うるさいのなんのって・・・
なので、昨日ペットショップに行ってきました。
そしたら、と~~~っても可愛い子がいたので、さっそく買ってきちゃいました。
名前は子どもたちが考えて決めたんだけど、水色の子が『ミント』
そして紫色の子が『チーズ』(長男君が命名)
まだまだ餌やりが大変だけど、無事に成長できますように。
 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
2008.04.25/ 16:42(Fri)
080425_162517.jpg

携帯ケースをチクチクしました
以前作ったのと少しサイズを変えてチクチク・・・
自分の携帯に合わせてみたのだけど、どーでしょう?
パックンポーチと同じ、ミニカギのチャームをつけてみたよ!

イベントまで、あと何個作れるかなぁ~
GWに入ると子どもたちもいるし、パパもいるし
きっとチクチクどころじゃなくなるよなぁ・・・
これで、やっと6個だよ!全然足りないじゃ~ん

 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(2) 
2008.04.24/ 18:36(Thu)
先日作ったパックンポーチの型紙を少し変えて作ってみました。
080424_121329.jpg

形が少し変わったのわかるかなぁ?
先日のより、少しだけコロンとした感じに仕上がったよ
イベント用に3個作ってみました。ポイントはタグのところに
ちょこんと付いてる、ミニカギのチャームです。
可愛いでしょ? 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2008.04.22/ 11:44(Tue)
昨日、家庭訪問が無事に3人とも終了しましたぁ~♪
1日に3人の先生方が来るのは、やっぱり大変だけど
掃除が1回で済む!と思ったらやっぱり同じ日にして良かったわ~
うちの子供たちって、よその家の子と比べると
何倍もうるさいんだけど、3人とも同じようこと言ってたなぁ~
「明るくて、元気があって・・・」みたいなこと!
長男君の先生も「○○くんは、とっても元気で声も大きくて良いですね!」
次女の先生は「△△ちゃんは、明るくて、元気で、とっても存在感のある生徒です。」
のようなこと言ってたっけ~
長女の先生は「◇◇ちゃんの明るい性格は本当に良いです。」「声も大きくて良く通るし、言葉もはっきりしていて・・・」などなど、勉強のことはさっぱりほめてもらえませんが、元気が良いのだけしっかり褒められました。それだけでも、良しとしないとね~

今日は午後から歯医者さんに行きます。
まぁ~た、次女なんだけど・・・
昨日から歯が痛いとか言って、今朝起きてきたら顔が少し腫れていたのさぁ~
去年の秋に治した歯がまた痛いらしい・・・
給料前のお金が無い時に限って、風邪引いたり歯が痛くなったりするんだよね~
もう勘弁して欲しいよ~まったく
 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
2008.04.20/ 11:41(Sun)
先日、注文した布が届きました。
以前からずーっと欲しいなぁ~って思っていた布ちゃん。
お値段が高いので、ビンボーないちごにはなかなか
買えないの~で、1カットが布幅の半分から
買えるSHOPを見つけたので早速注文しちゃいましたぁ~
080420_101553.jpg

来月のイベントに向けて、この可愛い布ちゃんたちを
使ってチクチクしちゃうぞぉ~
あぁ~でも明日は家庭訪問なんだ・・・
掃除しなきゃぁ~~~~ 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(4) 
2008.04.19/ 16:45(Sat)
今日は朝からお掃除・・・
だって~月曜日、家庭訪問あるんだもん!
なので、土日はひたすら掃除で終わりそうです。
子どもたちのきったな~いお部屋も、朝から
怒りながら掃除させ、明日もう少し片付けさせたら
大丈夫かな?って感じなんだけど・・・
リビングの方が、大変かも?
毎日キレイに片付けしてれば、どーってことないの
だろうけど、お掃除苦手な私には苦痛の時間!
いつも手抜きばかりの掃除なので、大変よ~
毎年のことなんだけど、家庭訪問・・・玄関だけに
してほしいわ~
明日も、お掃除頑張るぞ~(トホホ・・・ 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
2008.04.17/ 17:37(Thu)
久しぶりにパックンポーチを作りました。
080417_170427.jpg

いつものちょこっとだけ形が違うんだけどわかるかなぁ?
底のマチ部分をダーツを入れて作ってみたよ!
ホントはも~っとコロンとしたポッチャリしたような形に
なる予定だったんだけど・・・前のとあんまり変わんないし
大きさはいい感じなんだけどなぁ~もう少しダーツの入れ方を
変えて作り直そうかな?
イベントに向けて、製作中~頑張るぞーーーー 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
長女の鍵盤ハーモニカのケースが
壊れちゃったので、バッグを作りました。
080414_170014.jpg

適当に生地を選んで、ミシンでダダダーーーッて・・・
ポイントにタグをつけたけど、なんだかいまいちだったりして・・・
3、4年生の時は鍵盤ハーモニカなんか学校で使わなかったので
ケースが壊れてたけど、まっ良いよね~
ってそのままだったんだけど、5年生になってまた音楽の授業で
鍵盤を使うらしく、壊れたケースのままじゃかわいそうなので
作ってみました。
で、今日チクチクする前にサイズを測ろうと思い
子供たちの部屋で鍵盤を捜していると・・・
なぜか壊れたケースが2つ分あるし!
次女は先週学校に持って行ったはずだし、ってことは長男君の?
あわてて名前をみたら、やっぱり・・・
も~う、幼稚園から持って帰ってきたときは何ともなかったのに~
いつの間に壊したのだろうか
もう少ししたら1年生も、鍵盤学校に持っていかなきゃいけないのにさぁ~
また作らなきゃいけないよ~(はぁ~)
 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2008.04.13/ 17:21(Sun)
何とか間に合いました。
長男君の『給食セット』
080413_230639.jpg

生地は何ヶ月も前から用意していたんだけど
ぜ~んぜん作る気がおきなくて~ そしたら、もう給食始まる
って言うし、あわててミシン出して作ったよ~
何とか間に合ってホッとしましたぁ~

長男君の大好きなドラゴンボールのセットと
私が可愛くて勝手にえらんだ、スポンジボブのセット!
あともう1セット作る予定なんだけど・・・
また次回ということで、とりあえず終了~


 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(2) 
2008.04.08/ 11:56(Tue)
昨日、長男君の入学式でした。
次女の風邪も移ることなく、元気に入学式を迎えることができました。
幼稚園とは違って、学校の入学式ははっきり言ってつまんないです!
校長先生、PTA会長などのながぁ~いお話・・・
在校生が唄う校歌・・・で、あっというまに終了~
ビデオ撮っても、半分も余ってしまったよ!

今日は初登校の日!
朝から張り切ってお姉ちゃん達と一緒に登校しました。
これから長~い小学校生活が始まるね!
仲良しのお友達がたくさんできると良いなぁ~
頑張れ~長男く~~~~ん 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(6) 
2008.04.01/ 16:37(Tue)
今日は長男君の入学受付の日でした。
受付後、身長・体重・座高などを計測し、先生との面接・・・
そして教材を買って帰ってきました。
いよいよ長男君が入学するまで1週間!
入学式が楽しみだぁ~

なのに、こんな大事な時に・・・ 

>>>Read more

Category: つぶやき
編集[管理者用]
 
Copyright © 2008 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
