いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.01.21/ 11:49(Mon)
昨日、やっと新しいボイラーに交換しました。
午前10時から始まって、取り付け完了&お支払いが終わったのが夕方4時30分!
長かったぁ~ そして辛かったぁ~あの『冷たい水』からようやく開放されました蛇口をひねるとお湯が出る!ってなんて嬉しいことなんだろ~
とりあえず、学校&幼稚園が始まる前(前日)に取替え終了してホッとしております。

今日から新学期!今日は午前授業なのでお昼には帰ってきちゃうけど、明日からは久しぶりの1人の時間だぁ~何しようかなぁ~楽しみだわ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(4) 
2008.01.17/ 10:50(Thu)
昨日、ボイラーが突然壊れました
いつかは壊れるとは思っていたけど、こんな真冬に壊れなくても・・・
おかげで昨日は1日冷たい水を使っての家事!
パパが夜にみてくれたけど、やっぱり直りそうもないので修理してもらうことにしました。
今朝電話したら、夕方にしか来れないとのこと!
今日も冷たい水で家事仕事です。 

>>>Read more

Category: つぶやき
編集[管理者用]
2008.01.15/ 19:00(Tue)
昨日、岩見沢までスキーに行ってきました。近くのスキー場は混んでるし、リフト代が高いので、パパが岩見沢に行こうって言うのでねっ!スキーに行ったといっても、いちごは行っただけで滑っていないのよね・・・
3学期からすぐスキー授業が始まるので、その前に練習をさせないといけないので!
長女は4年生なので、スキーも今年で4年目!リフトデビューは去年したので、今年は余裕で1人リフトに乗り初すべり。次女は今年初めてのスキーなので、とりあえず少しは滑れるようにとパパが歩き方から教えていました。ついでに長男君も一緒にね!
080114_112911.jpg

最初は歩くことも(登ること?)もできなかったけど次女だけど、帰る頃にはゆっくりだけど直線から左右に曲がって止まる!までできるようになったよ~
負けず嫌いの次女なので、悔しくて何度も泣いたけど上達が早くてビックリです。
080114_112711.jpg

長男君も次女に負けず、登って(かにさん歩きで!)滑って・・・ってとこまでは出来るようになったよ~ 子どもって良いよね~すぐに出来るようになっちゃってさぁ~
いちごは、幼稚園から高校卒業までスキーをやっていたくせしてちょーへたくそで、とてもリフトに乗って上から滑るなんてこと恐ろしくてできません。今さら始めるのにも勇気がいるしね~
パパはやろうって言うんだけどさ・・・ 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
2008.01.13/ 18:22(Sun)
080113_164815.jpg

いつもお買い物行くお店の2階にあるゲームコーナーで、ゲームをしている次女!
このコインゲームが大好きで、必ずやっているの。
今回は、お正月休みに行った時に預けたコインを使って1人もくもくとコインを入れて遊んでいたわぁ~
次女ってばしっかりしているのか、それともずる賢いのか次も来たときに遊べるようにちゃっかりコインを預けて帰って来たよ!他の2人なんか、そーんなこと一度もしたこともなくあればあるだけ使って遊んでいるのにね!やっぱりしっかりしているのかな?真ん中は 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
2008.01.12/ 17:24(Sat)
昨日、午後から子どもたちを連れて買い物へ行きました。
寒い中徒歩15~20分もかかる100円SHOPまで・・・
何を買いに行ったのかというと、次女の自由研究に使う材料を買いに!
長女のはお正月前に完成していたのだけど、次女には何を作らせようかとづーっと悩み、やっと決まったのでいざ買出しへGO!
080111_143250.jpg

帰りに夕飯の材料も買って帰ってきました。 

>>>Read more

Category: つぶやき
編集[管理者用]
今年、初のブログです。
長かったパパの休みも終わり、やっと今日からいつもの毎日の始まりです。
ここ何日かボケボケしながら過ごしたせいか、家事をやるのにもなんだかだるい!(まっ、これはいつものことですが)
パパの休み中、これと言って楽しいことはなかったんだけど31日の午後からパパの実家へ行って次の日には子供たちだけ残してパパと2人で帰ってきました。
実家に何日も泊まっても楽しくもなんともないのでね~2年前くらいから毎年こんな感じで過ごしております。子供たちがいなかったので、以前から携帯を変えたかったのでさっそくパパと2人で変えてきちゃいました。これでやっと人様の前でも携帯が出せるようになりました。
さすがに今までのは恥ずかしくて、パパなんか3~4年も使ってたのでもう壊れる寸前!いちごのは2年半・・・でもやっぱり古すぎて、なんだかちょっと恥ずかしかったのよね~使いこなせるように頑張ろう!


 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Copyright © 2008 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
