いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.09.29/ 16:13(Sat)
今日は小学校で土曜参観と午後からPTAバザーがありました。
小学校も長女が入学して、今年で4年目だけど毎年、毎年バザーの係りや役員でお店がわにいるため、一度もゆっくりとお店を見たことがないの。
今年は去年と同じで役員の為(今年は次女のクラス役員)役員のお店でお弁当売りをしていたの~ バザーが始まる少し前にちょっとだけ各学年のお店をみたんだけど、今年は去年と比べるとどの学年も品数が豊富!そーいえばかわいいあみぐるみも数点売ってたなぁ~ 
今年も無事にバザーが終了してホッとしたよ~ あとは後期のベルマークの集計をしたら、今年の役員の仕事も終了だぁ~(わ~い♪)
 

>>>Read more

Category: つぶやき
編集[管理者用]
先日の続き!きのこちゃんのパックンポーチが4個完成しましたぁ~
この前作ったマトリョーシカちゃんと何もデザインが変わってはいませんが、とりあえず完成したので良しとしましょ~う。
20070926_1437_000.jpg

まだしばらくパックンポーチ作りは続きまぁ~す♪ 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2007.09.24/ 16:18(Mon)
先日、水通しをした布ちゃんたちを使ってさっそくイベントの作品をチクチクしました。
たくさんある布の中から、まずはお気に入りのマトリョーシカちゃんでパックンポーチを作ってみたよ
20070924_1550_000.jpg

13cmのバネ口金を使って、ちょっと大きめサイズを3つ!
マチも約4cmほどあるので、結構たくさん入るかも?
で、お次はコレ
20070924_1549_000.jpg

可愛いきのこちゃん達!マトリョーシカがきのこに変わっただけで、なにも変わってはいないけど、これもパックンポーチになりまーす。
完成したらまたアップしよう~
しばらくパックンシリーズが続くかも? 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2007.09.21/ 15:29(Fri)
暑いよ~ 今日の最高気温29度なんだって!
9月なのに、こんなに気温が高いなんて・・・
昨日から、生地の水通しをしていたんだけど全然終わらず、結局今日も朝からやっていました。アイロンがけが、この気温のせいでかなりしんどかった~
最初の1~2枚目は良かったんだけど、その後どんどん、どんどん汗が流れてきて・・・
で、やっと終わったらお昼も過ぎていた。でもこれで、いつでもチクチクができるぞぉ~良かった!あとはイベントに向けて頑張るだけだ~
20070921_1334_000.jpg

 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2007.09.20/ 14:27(Thu)
昨日、近くの100円ショップに行きました。
なにげに手芸コーナーを見ていたら、くるみボタンがあるじゃなぁ~い
思わず、嬉しくなって買っちゃいました。サイズが5種類あったんだけど、いちごが使いそうな大きさのを3つとトーションレースを2つ!
こんなのも100円で買えちゃうんだね~ 
さっそく、作りたい気持ちが膨らんできたので今日は、以前買ってそのまんまだった布ちゃんたちを水通ししました。
これからアイロンかけなくちゃ~ 頑張ってチクチク再開するぞぉー
20070920_1122_000.jpg

 

>>>Read more

Category: つぶやき
編集[管理者用]
2007.09.09/ 13:59(Sun)
前日、台風のせいで延期になった運動会、無事に終了しました。
今年は幼稚園最後の運動会だったので、とっても楽しみにしていたのだけど、最後の親子遊戯が天候のためプログラムを変更しながらやっていたので、中止になっちゃった~
もちろん、今まで上の子達のときも一緒に踊ったけど、いちごはそーいうのがと~っても苦手でできれば踊りたくないんだけど、毎回しかたなく参加していたのね~
で、今回も「やだなぁ~最後のお遊戯、何おどるんだろ?」とか思っていたんだけど・・・
いざ中止になったらなったで、「え~最後の運動会だったのに、踊りたかったよ~」って気持ちになっちゃって~ワガママなやつですぅ~
そうそう、今回の運動会の席は長男君がとーっても良い番号を引いてきてくれたおかげで最前列に座ることができました。
もちろん、開会式もお遊戯も長男君のクラスが前に来る場所で!
今までこ~んな良い場所GETしたことがなかったので、とっても嬉しかったけど~最前列は1.5×1.5mサイズしか場所とりができないため、人数が多い(大人4人の子ども3人)我が家は座るのも一苦労だった。
ビデオ用の席にしたかったのに、しっかりジジババもドカッと座り込んで見ていたさ・・・とりあえず、運動会が無事に終了してホッとしています。
20070912_1336_000.jpg

コレ、可愛いでしょう?
長男君が運動会が終わってもらったプレゼントなの~
てんとう虫の・・・パカポコ、パカポコ歩くやつ!名前なんだっけ?
歩くと目が動いて可愛いんだぁ~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
 
Copyright © 2007 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
