いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.08.28/ 12:59(Tue)
20070828_1140_000.jpg

今日は幼稚園の給食試食会へ行ってきました。
長女の時から通っている幼稚園なので、今年で6年目なのに初めて給食の試食をしてきました。
たまたま近所のママさんに「一緒に行きません?」とお誘いをうけたので行くことにしたのだけど・・・
今日の給食のメニューは、うちの子はあんまり食べないかな?って感じだったけど、味もしっかりしていて以外と美味しかった~♪でもプチトマトが付いていたのは余計だったけど(嫌いなの~
帰りに長男君の様子を見に教室まで行ったんだけど、入口のドア越しからこっそり見ていただけなので、まったく気づかれずちょっぴり寂しく帰ってきました。午後からは次女の参観なので学校へ行かなきゃいけない。
明日は長女の参観・・・そして明後日は幼稚園の運動会の席とりに行かないと・・・なんだか今週は幼稚園と学校ばかり行かなくちゃいけないから、疲れるわ~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(4) 
2007.08.27/ 11:43(Mon)
昨日は今年2回目の海遊びに行きました。
北海道はお盆過ぎから気温が下がって、すぐ秋になるのにそんなことはもう昔の話なんでしょうか?昨日は気温も30℃近くまであったのか、午前中は暑かった~ 海水浴場に着いた時はさほど人も多くはなかったのに、お昼ごろには砂浜は人がいっぱい!子どもたち&パパは海に入って気持ちよさそう~
いちごは・・・海に入らない(入れない・・・)ので、1人パラソルの下でビールを飲んでいました。でもせっかく着たんだからと、足だけ海につかり子どもたちが遊んでいるのを眺めていたんだけど、そのうち持ってきた網で魚でもすくえないかな?なーんて思い、魚を見つけては網を入れ・・・ってしていたら、気がついたらズボンが膝上までびしょびしょになってしまった(笑)
で、取れたのはコレ
20070826_1206_000.jpg

ちょっと見えにくいけど、小さなエビが1匹!あと子どもたちが砂の中から白貝(?)を2個!帰りには海に戻してきたけどね~
来年の夏は何回海に行けるのかなぁ? 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(2) 
2007.08.22/ 10:18(Wed)
子どもたちの夏休み中に、素敵なプレゼントをいただきました。
1つ目はお友達のsoraちゃんのwebshop3周年記念プレゼントに当選したよ~
20070821_1532_000.jpg

「シュライヒセット」です。はりねずみとリスが可愛いでしょ?
とってもお気に入りです。soraちゃんどうもありがとーう

2つ目はお友達のうさままちゃんのHPのカウプレでーす
20070821_1533_000.jpg

カウント90000ふみふみしてGETしました。
うさままちゃんの作品はとーっても素敵なんです。
使うのがもったいなくらい、しばらくは飾ってニヤニヤ眺めてようと思ってます。
soraちゃん、うさままちゃん素敵なプレゼントありがとうございました 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
2007.08.21/ 12:34(Tue)
昨日から上の子2人、今日から長男君が新学期始まりました~
8月に入って猛暑が続いた夏休みも無事に終了してホッとしています。
今日から、また日中は1人の時間ができて、ほんとに嬉しいよ~
夏休みは初日からイライラモード全開だったし、しばらくはボケーっと過ごしたいところです。

 

>>>Read more

Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(2) 
2007.08.09/ 10:27(Thu)
昨日の夕方から子どもたち3人、パパ実家へお泊りに行きました。
なので、しばらくパパがお仕事から帰ってくるまで1人です
久々の1人の時間、今から何しようかとワクワクなんだけど、こう暑いと何もする気が起きなくて・・・だらだら過ごして終わりそうだよ~
子どもたちが帰ってくるのは、たぶん15日ころなんだけど、パパのお盆のお休みが12日からなので、もしかしたら11日の夕方にはいちごもパパ実家へ行かなきゃいけなくなるかもなぁ~
とりあえず、今日から3日間は1人だぁ~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(5) 
2007.08.07/ 11:45(Tue)
今日は上の子2人、児童会館の行事(?)でバスに乗って豊平川ウォーターガーデンに行きました。
なので、日中は下の子と2人・・・
郵便局に行かないといけなかったので、下の子連れて自転車で行くことにしたの!
午後から雨降るとか言ってたので、早めに帰らなきゃぁ~とか思っていたんだけど、長男君が「ハッピーセット食べた~い♪」とか言うので、上の子達もいないことだし「まっ!いっかぁ~」ってマックに入ったのはいいんだけど、長男君食べるのチョースローで、食べ終わった頃には雨が・・・
しかたないので少し止むの待ってたんだけど、一向に止む気配もなし!「これくらいなら帰っても大丈夫かも?」と思って自転車乗って少し経ったらもの凄い勢いで降ってきちゃった~ もう急いで自転車こいだけど家に着いた時には全身びしょびしょ~長男君は後ろに乗っていたからなのか、髪の毛は濡れていたけど服やズボンはさほど濡れてもいなく、良かったけどねっ!
自転車しまっていたら、後ろで「こんにちは~」の声!振り返ったら近所の方達もいちごと同じ状態になっていたさ。どうやら午前中、子どもたち3人連れて自転車でプールにでも行っていたようだ(笑) 
Category: つぶやき
編集[管理者用]
2007.08.05/ 13:28(Sun)
昨日、朝から雨が降っていて外で遊べなかったので子どもたちと夏休みの自由研究を作りました。
で、完成したのがコレ
20070805_1316_000.jpg

空き缶を使って作った小物入れでーす
きのこ柄が長女、きらりんレボリューション柄が次女の作品。
まっ!はっきり言って2つとも半分以上は、いちごが作ったんだけどね・・・
でもとりあえず、自由研究が完成してホッとしています。
親の宿題が終わった気分よ!あー後は夏休みが早く終わってくれると良いのだけどね・・・ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Copyright © 2007 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
