いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.05.31/ 05:53(Thu)
時々、いちごの夢の中に出てくる。
その人は高校生の時に大好きだった人です。
彼とは高校2年生の時に同じクラスになり
とっても気になる存在の人でした。
背が高く、もちろんとってもカッコイイ
席が隣になった時、凄く嬉しくて毎日ドキドキしながら
過ごしていたほど大好きだった人。
そんな彼とお付き合いするようになり(もちろん彼から告白されたんだよ
毎日がとっても幸せで・・・
だけど、そんなに長くも続かなかったけどね~
彼とはいろいろあって、何故か高3の時にまたお付き合いするようになり
2度目の告白にかなり迷ったけど、結局またお付き合いすることに・・・
そんな彼とも卒業とほぼ同時にサヨナラ・・・
卒業後に一度会っただけで、二度と会えなくなってしまいました。
何年か経っていちごが23歳の春、友達から電話がありました。
「落ち着いて聞いてね。○○(彼の名)昨日亡くなったんだって・・・」
仕事中に倒れてそれきりだったとか・・・
もともと心臓が悪かったので、心配はしていたんだけどまさか
こんなに早くに亡くなるなんて、とってもショックでした。
信じたくないという気持ちもあり、結局彼の最後のお別れには行くことが
できず、今でも後悔しています
それから彼は時々、いちごの夢に現れる。
「忘れるなよ!」とでも言っているのかなぁ?
夢の中の彼は、いつも高校生!学生服姿なんだよね!!
もちろん今でも忘れられない、ずーっと大好きな人です(パパごめんねっ)
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2007.05.28/ 12:00(Mon)
今日は良いお天気
朝から掃除に洗濯、洗物など済ませて、先日買った花の苗をプランターに植えました。ちょっと買うのが遅くなったしまったからか、毎年買っているビオラを植えることができなくて残念・・・また違うお店で探してみようかな?
さっき、花苗を植える前に「雑草でも抜こうかな?」と思い、塀とアスファルトの隙間から出ている雑草を抜いていたら、伸びた雑草の根元に隠れた、ダンゴ虫が~(ワラジムシかも??)
虫大嫌いなので、できれば庭いじりはしたくないんだけど、せっかくお花植えるんだしと思って我慢してやっていたんだけど、結局挫折してしまいました
だって、ゲジゲジ(ムカデのちっちゃいような虫)がいたんだも~ん
それ見た瞬間に、全身トリハダたっちゃって挫折
根性なしでもイイ!雑草ボウボウでもイイ!!虫はやっぱり苦手だよ~~~


 

>>>Read more

Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2007.05.26/ 17:38(Sat)
運動会、やっぱり中止でした。
わかってはいたんだけど一応、朝5時に起きてお弁当の準備!
中止になったら、朝ごはんにと思いおにぎりと卵焼きのみ作って連絡網がくるのを待ってました。天気は微妙な感じで曇り空!だけど、風がかなり強いし、夜中にもの凄く雨も降ってたし・・・
どっちなんだろう?と考えながら、おにぎりを作っていたら
電話がなったぁ!次女のクラスから・・・次の方3名に電話をし、少したったら長女のクラスから・・・今日が中止ということは明日に延期!
明日の天気も期待はできないけど、きっと寒い中の運動会になるんだろうなぁ?
毛布でも持参しようかしら? 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.05.25/ 21:55(Fri)
明日は小学校の運動会です。
でもきっと中止だろうなぁ・・・
夕方からポツポツと雨が降ってきて、今は風も強いし雨も降ってるし・・・
もちろん明日の天気は『雨』!なのに、今日は夕方から運動会の場所を取りに行って来た。抽選番号が悪かったので、全然良い場所取れなかったし・・・
もーう!今から中止の連絡くれればいいのに~
天気悪くても、明日の朝は早起きしてお弁当の用意しとかなきゃならないなんて・・・
去年みたいに2回も作るのやだ~~~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
グラニーバッグ完成~
こればっかりで、まったく進歩がありませんが
今日はマチなしの小さめサイズを2個作りました。
20070524_1623_000.jpg

この生地、お気に入りです。
はりねずみが可愛いの~
グラニーバッグ、全部で7こも作っちゃいました。
セールとイベント用にと振り分けて販売予定でーす。
さて明日は何をチクチクしようかな?
ちょっとづつだけど、やる気がUPしてきたよ 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.05.23/ 20:44(Wed)
今日は、久しぶりにクッキーを作りました。
前から気になっていた『おからクッキー』を作ってみたよ!
ホットケーキミックスで作るのでとっても簡単にできちゃった~
味は甘さ控えめだけど、美味しかったかな?
子どもたちにも好評でしたぁ~ 
20070523_1704_000.jpg

 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.05.23/ 15:59(Wed)
昨日完成したグラニーバッグとおんなじなんだけど
もう1個完成しましたぁ~♪
20070523_1522_000.jpg

生地が違うだけで、まったく同じ!芸がありません
これもセールにて販売予定で~す♪
OPENまでにあと何個完成するかなぁ?頑張らなきゃねっ 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.05.22/ 17:00(Tue)
最近、何を作っても気に入らなく途中でやめちゃってどれも完成することがなかったんだけど、や~っとや~っと1個完成しました
と、言ってもものすごーくシンプルな作りですが・・・
完成までに3日も掛かってしまいました。あんまりシンプルなので、どーかとも思いますが、セールにて販売予定です。
20070522_1627_000.jpg

(光のせいで写真が見づらくてごめんなさい)
セールの日程が変更になりました。
主催者様のPCトラブルのため、6月1日OPENとなりました。
準備ができましたらプレビューしたいと思います。 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2007.05.21/ 17:12(Mon)
長女が4年生になったので、今年からクラブ活動がはじまりました。
去年から4年生になったら何クラブに入るかずーっと考えていた長女!
親としてはできればスポーツ系のクラブにして欲しかったんだけど
長女が選んだクラブは『家庭科クラブ』運動が苦手な長女らしい選択です。
今日は初めて作品を作る日!先週のクラブの時間に顔合わせと、来週何を作るのかを決めたんだって~ で、完成したのはコレ
20070521_1547_000.jpg

ビーズを使って作ったストラップ
初めて自分で頑張って作ったんだって!なかなか良く出来ました
来週は再来週に作るお菓子を何にするか相談するんだってさぁ~
なので、家にあるお菓子の本を持っていくらしい・・・

そーいえば、いちごも4年生の時に『家庭科クラブ』に入っていたんだよね~
たしかクッキーとかケーキとか作った記憶があるもん!
だけど、当時一緒のクラブだった5、6年生が意地悪でさぁ~
4年生にはほとんどやらせてくれなかったんだよね!何も楽しい思い出はなかったなぁ・・・

 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.05.18/ 09:11(Fri)
昨日は午後から次女の授業参観がありました。
午前中に病院行ったり、買い物行ったりですでにぐったりしていたので、あんまり行きたくなかったけど、行かないわけにもいかずしかたなく行ってきました。
入学して2回目の参観。授業は今回は算数でした。
長女の授業とは違い、1年生なのでもちろんと~っても簡単!
1~5の数の数え方などのお勉強でした。1年生も小さくて可愛い子ばっかりだし、元気に手をあげている姿がまた可愛い
なのに、次女ったらまったくやる気がないのか、手をあげないし!
最初はちゃ~んと上げていたけど、そのうちあげてもなかなか先生が当ててくれないからなのか、だんだん手が下がってきて最後には知らん振り~
姉妹そろって、やる気がみられない授業参観でした~
来月の参観ではもう少し、やる気のある姿を見たいものだわ・・・ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2007.05.17/ 11:15(Thu)
昨日の夜、パジャマに着替えさせようとした時に次女が腕が痛くて着替えられないと言っていたので、どーしたのか聞いてみると・・・
まぁ~た、公園の木に登って落っこちたんだって
ほんと、懲りないやつです。以前にも公園の木から落ちて鼻血出して泣きながら帰って来たことがあるというのに、痛い目にあったからもうしないだろうと思っていたけど、子どもってそんなの関係ないんだね・・・
今回は腕が痛くて曲げられないって言うから、心配なので念のため病院で診てもらうことにしたのね~今月は運動会もあるし、しかもせっかくリレーの選手になったのに、小学校入って初めての運動会に参加できなかったらかわいそうだし・・・診察の結果、骨には異常はなくただの打撲すみました。
2~3日で治るとのことだったので、運動会の練習にも特に問題ないと言われ安心したよ~
怪我で病院ってほんと嫌だよね!去年なんか夏休みに自転車で坂から転げ落ち、顔面傷だらけで大変な目にあったのにさぁ~
女の子なんだから、もう少しおとなしくして欲しいよ~まったく
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.05.16/ 16:46(Wed)
今日は長女の授業参観がありました。
4年生になって2度目の参観です。先月最初の参観の時は全学年が同じ日時だったので、次女と長女で半分ずつしかみることができなかったけど今日は長女のみ、じ~っくりと参観してきました。
授業は国語!4年生ともなると授業の内容が今までとはなんだか違う感じがして、とっても難しそう・・・聞いてるこっちが眠くなってきちゃって、あくびをこらえるのが大変だったよ~
そうそう、授業の中で先生の質問に手をあげて発表する子っていつもだいたい決まっているんだけど、長女ったらま~ったくわかってない様子!
「こーだと思う人~」「こっちだと思う人~」とか先生が言っても、周りの様子をうかがいながら手を上げたり下げたり・・・
帰ってきてから長女に「先生の言ってること全然わかってなかったでしょ?」と聞いたら「そ~だよ~。わかんなかった~」だって!
もー!もうちょっとしっかり勉強してよね!!
これからもっと難しくなるのに、授業について行けるのだろうか・・・不安だぁ~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.05.14/ 10:12(Mon)
鼻血・・・
長女ってば、朝起きて鼻ほじってたのか鼻血がとまらなくて大変だったよ!
「あっ!鼻血でたぁ~」って言いながら歩いてたものだからポタポタ床に落ちてるし。
仕方が無いので鼻に詰っぺかってご飯食べさせて、しばらく横になっていたんだけど、学校いく時間になっても止まらず、しかたなく学校に「遅れる」と連絡して様子を見ることにしたの。
本人は、のんきに横になりながらテレビ見て喜んでるし(ハァ~)
結局鼻血が止まって学校行ったのが9時半頃!も~う、朝から鼻ほじらないでねっ!
 

>>>Read more

Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.05.12/ 22:26(Sat)
最近、ついてない・・・本当に、ついてないよ~
可愛そうないちごの左足君。10日くらい前から左足の親指の皮がむけちゃってなかなか治らなくて、靴下はくのもやっとだったのに~それがやっと良くなったと思ったら今度はそのお隣の指が・・・
午前中、長女の学級便りを読んでいて来週中に持ってきてくださいっていうのがあったので、忘れる前に用意しちゃおう!な~んて思ったのが悪かったのか、いつもならギリギリに用意するのに今日に限って、らしくないことするからさぁ~
いちごはいつもスーパーの袋とか小さな引き出しにたたんでしまってあるんだけど、最近その引き出しも入りきらないくらい袋がいっぱい入っていたのね~
長女のおたよりに米袋を持ってきてと書いてあったので、たしか引き出しに入っていたよなぁ~と思い、ガサゴソと探していたの。そしたら奥のほうに米袋を発見!あったぁ~と思った瞬間、いちごの足めがけて落ちてきた!引き出しが~~~そしてもののみごとに命中痛くてしばらく動けなかったくらい・・・あまりの痛さで、落ちた引き出しも中身が飛び出した袋も片付けられないくらい(片付けたくないくらい)腹が立ち、長女を呼んで片付けてもらったよ~「ママ、どしたの?」とか聞かれたけど、そんなことに答えてる余裕なんてなかったよ・・・
しばらくして、痛みも良くなってきたので忘れていたんだけど、何となく歩く時に力を入れると痛い!パパが帰ってきて、今日あったことを話しながら靴下を脱いで足の指を見ると、指先が青くなって腫れているよ~
どーりで歩く時に痛いはず!続けて左足指を負傷するなんて~ほんとついてない 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2007.05.10/ 16:30(Thu)
先日作ったパックンポーチなんだけど
やっと写真撮ったので、ブログに載せちゃおう!
(写真撮ったって言っても携帯からなんだけどさ・・・)
まずはコレ
20070510_1602_000.jpg

いちごにしては割とめずらしい花柄!
ちょっと明るめの色を使って作ってみました。
最近、花柄も使うようになってきたんだけど、布あわせがセンスなし~~~
全部で4コ作ったよ~
集合写真を・・・
20070510_1603_000.jpg

今度はもうちょっと大きめサイズでチクチクする予定 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2007.05.08/ 17:13(Tue)
GW中、子どもたちの病気でお出かけできなく退屈だったので作っちゃいました。
「何を?」って?・・・hp・・・
去年、なかなか更新もできないので!っていう理由で閉鎖したばっかりなんだけど~ やっぱりなんだか寂しくてまた作っちゃったぁ~
でもきっと、またブログばっかりの更新になると思うけどね!
良かったら遊びに来てくださいね~
http://www18.ocn.ne.jp/itigojam 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2007.05.03/ 16:06(Thu)
ほんとに久しぶりのチクチクです。
あっ!でもここには書いてないけど、次女の給食セットは以前に作ったんだった~写真撮るの忘れたので、ブログに書かなかったんだった~
今日は先日完成したグラニーバッグをハリハリ
20070502_1037_000.jpg

6月にあるイベントに委託する作品をただいま頑張ってチクチクしていまぁーす
もう1ヶ月しかないので頑張らなきゃね~
目標は1日1個は完成させたいなぁ~とは思っているんだけどね~
 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.05.01/ 11:59(Tue)
今日、また小児科行ってきました。
前回から続いている熱が下がらないことと、次女の発熱とで再度インフルの検査をしてきました。
で、結果は『インフルエンザB』でしたぁ~
やっぱりな~とは思っていたんだけど・・・これで、下の子2人は溶連菌とインフルBのダブルだよ~
溶連菌の方は今日から外出OK!だったんだけど、インフルにもかかってしまったので、熱が下がって2日間たたないと外出できないし・・・
それと日数がずれてかかっているから、やっぱり後半の4連休も家の中だわ~
わかっていたけど、やっぱりショック~~~
それとね、今朝長女の熱を測ったら微熱だけどあったし・・・
ついでだから長女も学校休ませて病院行ってきました。
まだ高熱が出てないから、インフルの検査はできなかったけど先生は「たぶんインフルエンザでしょう!」と言っていたわ~
高熱出ても「調べに来なくてもいいです」とか言われちゃった~
もーう今日から5月だというのになぁ~ 早く良くなって欲しいわっ!
そうそう、明日は次女の7回目のお誕生日!でも残念だけどみんなインフルが完治するまでお誕生日のお祝いは延期だね~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2007 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
