いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.04.29/ 19:27(Sun)
今年のGWは今までに無いくらい最悪かも?
先日、溶連菌と言われ下の子2人4月30日まで外出禁止になったので前半の連休はパパ実家へ行く予定だけだったので、まっいっかぁ~!って思っていたのに、その日の夜から長男君が発熱!次の日の午後、9度7分まで上がってビックリ!これは溶連菌だけじゃないかも?と思い、午後一で病院へ行って診てもらったら・・・「インフルエンザの検査をしましょう」とのこと!
検査の結果はマイナス!でも先生に「たぶんインフルエンザだと思います。明日検査したらプラスででるでしょう」と言われ、点滴をしてもらって帰ってきました。長男君の年齢はまだタミフルが出せないので、1週間高熱と闘わなくてはならないの・・・
でもさぁ~去年も、その前もインフルかかった時しっかりタミフルくれたくせしてさぁ~今、いろいろ問題になってるからくれないらしい・・・
ほんとにインフルなのかどーかわからないけど、発熱してから4日目!朝起きてから夕方までは、そんなに熱も高くなく解熱剤飲むだけでわりと元気に過ごしてるんだけど、夕方から夜中にかけては座薬無しではかなり辛そうなんだよね・・・
そして今日は・・・ 

>>>Read more

Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.04.27/ 09:05(Fri)
先日から長男君の体調があんまり良くなかったので、昨日小児科に行ってきました。
食欲が無いのと、夕方から微熱がでるとのことで尿検査をしたところ、お腹の風邪とのことで点滴をすることに、それと喉が赤かったので念のため溶連菌の検査もしたとら、溶連菌にも感染していたらしく、夕方に上の子達も検査に行ってきました。
そしたら、また次女だけが溶連菌の反応が・・・
も~う、次女ってばいっつも誰かが溶連菌だったらまったく症状も出ていないのにプラスの反応が出るんだよね~
先月やって、2週間前に最後の尿検査終了したばっかりだというのに・・・
これで、GWの前半は外出禁止となりましたぁ~
まっ、パパの実家に行く予定だけだったので良かったんだけどね~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.04.25/ 09:59(Wed)
長男君の様子が昨日から、変!
昨日は幼稚園、お弁当の日だったんだけどいつも残さず食べて帰ってくるのに、昨日はお弁当ほとんど食べていなかった。
熱でもあるのかな?と思い測ってみたけど何か微妙!7度1分だった。
夜もそれ以上あがることもなかったし・・・
昨日は朝早くに起きたから、寝不足だったのか夕方6時くらいから寝ちゃうし、でも10時くらいに起きて「ご飯食べる?」って聞いても食欲無いのか大好きなイチゴを5ことミニゼリーをあげたんだけど、イチゴ食べただけ!
その後眠れなかったらしく、朝方までグズグズしていた。
朝7時くらいに起きて「ご飯食べる」って言ったので安心したんだけど、やっぱり食欲ないみたいで、イチゴと目玉焼きしかたべないし・・・
その後また寝ちゃったので(今も寝ている)幼稚園はお休みさせたんだけど~
何だろう?どーしちゃったのかな?早くいつもの元気な長男君にもどるといいのだけど・・・ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.04.24/ 17:11(Tue)
今日は上の子2人の家庭訪問でした。
普段お掃除をサボっているので、朝からせっせとお部屋の掃除に励んでいました。でも途中で「どーせ10分くらいしかいないんだから、ちょっとくらい汚くてもいいかも?」なぁ~んて思ってしまい、またしても手抜き掃除で終わってしまった(笑)
午後2時から次女の担任が来る予定!5分ほど早く到着し、お話を聞くことに・・・
先生が言うには、お姉ちゃんがいるせいなのか学校にもすっかり慣れ、元気があってとっても良いです。との事!「家でもあんな感じなんですか?」と聞かれ「ハイそーです。」と・・・うちの子たちって(特に上の子2人)どこに行っても家にいるのとまったく変わらないんだよね~やっぱり、次女も学校でも同じらしい・・・
次は長女の先生、予定の時間より10分以上も早く来た。(も~う、早すぎだよ!)
先生にはいろいろ聞きたいことがあったので、早速質問タイムに!
その後は学校での様子など、いろいろ教えてもらい次女の先生と同じく「家でもあんな感じ?」なのかと聞かれ「ハイ!その通りです。」と・・・
もーう姉妹そろって、家でも学校でもどこでもうるさいみたいでちょっと恥ずかしいような・・・でも、元気で明るいので良いのかな?
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.04.23/ 15:47(Mon)
今日は家の中に子どもがいっぱい・・・
しかも女の子ばっかり、うちの子達入れて5人+長男君!
こー女の子ばっかりいると、何だかなぁ~
自分たちのお部屋で遊んでねっ!って言ったのに何故かリビングでDVD見てるし・・・
居場所がないよ~
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.04.20/ 17:08(Fri)
新学期が始まって、あわただしさも少しは落ち着いてきました(でもまだまだだけど・・・)
そんな中今日は小学校の参観日でした。毎年最初の参観は、全学年一緒の日時にあるので、今日は4年生と1年生と行ったり来たり・・・
参観の後にある懇談にも出席してきたの~
今回は1年生の懇談に出席!役員を決める日だし、去年は上の子のクラスで役員をやったので、今年は1年生でやろうと思い、事前にとったアンケートに希望の役員に○をつけて提出・・・なのに、懇談の途中に長男君の幼稚園のバスの時間になりちょっと抜けている間に、役員が決まってしまってた!
勝手に役員を辞退したと思われ、残っていたメンバーで決めたらしい。
辞退するなんて、ひと言も言っていないのに酷い~~~
これはちょっと!と思い先生に「辞退するなんて言ってませんけど、どーなってるんですか?」と強気に言ってみた(先生ごめんなさい)そしたら、運良く(?)いちごがやろうとした役員に決まった方が下の子がまだ小さいので代わってくれるとのこと!良かった~ 今年はどーしても1年生で役員やりたかったので、代わっていただけてホッとしました。
学校に通って今年で4年目!以前とくらべると、なんだかずうずうしさがだんだん出てきたような・・・
下の子が高学年になるころには、恐い物しらずになってたらどーしよう・・・
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2007.04.05/ 11:02(Thu)
今日から幼稚園が始まりました。
あわただしい朝が復活!今日も朝からグズグズの
長男君を何とか着替えさせ、バス停へ・・・
新学期早々、バス待たせるのは嫌だからね~
いつもより早く家を出ました。
新しく入園する子たちがまだいないので、いつもより
バスの到着が早かったぁ~元気いっぱいでバスに乗り込み
いってらっしゃぁ~い!明日からは学校が始まる!
入学式もあるし、天気が良いといいなぁ~
今日の天気予報はたしか晴れのはずなのに、今は雪降ってるし・・・ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2007.04.04/ 16:02(Wed)
今日は久しぶりに美容院に行って髪をカットしてきました。
もちろんカラーリングも
去年10月に行ったきりだったので、かれこれ半年もほったらかしで延び放題の髪の毛だったの~~~ほんとは次女の卒園式前に行く予定だったんだけど、2月くらいからいつの間にか頭皮に傷ができて気になって触っていたからか、それがどんどん悪化しちゃって治らずなかなか美容院に行くことができなかったのよ・・・
あさって次女の入学式だし、頭の傷は痛いけどなんとか染めることができて良かった!久々のカットだし、気分はすでにポカポカあったかい春~現実はまだまだ寒い春だけど・・・ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2007.04.03/ 12:19(Tue)
もう4月なんだよね~
なのに、今日は朝起きたらすこ~し雪が積もっていた
早くポカポカ暖かい日が来ると良いのにな・・・

先月はブログ、サボってばっかりで2回しか書いてなかった。
今月はもう少し、更新できるように頑張らなきゃね~
毎日、何をやっているとかは無いんだけどなんとなく忙しいような・・・
昨日は次女の、入学手続きと身体測定、面談・・・そして教材のお買い物をしに学校へ行って来ました。
入学式まで、あと3日!なのに、まだお名前付けやってないし~
そーいえば、長女の給食セットもまだ作ってなかった・・・
やることいっぱいだぁ~頑張ろう 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Copyright © 2007 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
