いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.01.29/ 11:32(Mon)
日記になりました。
冬休みも終わり、22日から学校&幼稚園がはじまり新学期早々あわただしい毎日を送っています。
子どもたちが休みのときにやっておけば良かったんだけど、毎日子どもと4人でボケ-っと過ごす日が多くて・・・
やらなきゃいけないことを、ほとんど全部持っていく前の日にあわててやるはめに・・・おかげで、ここ1週間ほどバタバタと過ごしていました。
次からはこんことにならないよう、ちゃ~んと計画をたててやろーっと!

**************************************************

今日は長女、学校ではじめてスキー場に行くんだけど
3年生なのに、リフトを使って滑るらしく先生に「必ず冬休み中にリフトに乗せてください」と言われていたにもかかわらず、まったくスキーの練習をしていなかった長女・・・
これじゃまずいよなぁ~と思い、昨日みんなでスキー場に行くことに・・・
いちごの家から、車で30分もあれば行けるんだけど行ったことが無かったの!
学校でもその山に行くとのことなので、しかたなく・・・
ほんとはパパと長女2人で行く予定だったのに、パパがどーしても下の子達も連れて行きたいとか言うのでしかたなく・・・
だって、スキーきらいなんだもん・・・北海道生まれの北海道育ち!スキーは幼稚園の頃から少しだけどやってはいたけど、すごーくヘタ!!
高校卒業して「これで、スキーやらなくても良いんだぁ~」って喜んだくらい大の苦手!なのにこの歳でまたスキー場に行くことになるなんて・・・
まっ、長女に教えるのはパパだし、いちごは下の子達と楽しくソリ遊びをしていたんだけどね~
しかぁ~し、パパが「せっかく来たんだから1回くらい滑ったら?」とかふざけたこと言いやがった!しぶしぶパパのスキーを履いて、超初心者用の練習コースを1回だけ長女と滑ったよ~
何とか滑れたので安心、転ぶのだけは勘弁~怪我したくないし!
これから、下の子達もスキーするようになったら嫌でもやらなきゃいけなくなるんだよね・・・ヤダな・・・

 

>>>Read more

Genre: 日記 Theme: 日記 Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
akeome7.gif

2007年になって、すでに9日もたっているのに
今ごろ新年のご挨拶に・・・(遅っ!)
パパのお正月休みがやーっと昨日で終了してホッとしているところです。
年末は何かとバタバタと過ごし、今年(去年)は頑張って大掃除しよう!
とはりきったものの、結局全部終わることなく年を越してしまいました。
まだまだ、正月気分が抜けないでいるいちごですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
子どもたちの冬休みも、まだ10日以上も残っているのでなかなかPCの前にゆっくり座ることができませんが・・・ 
Genre: 日記 Theme: ひとりごと Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Copyright © 2007 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
