いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.12.15/ 12:15(Fri)
先日、病院を受診して溶連菌だったことが判明したいちごの発熱!
子どもたちにうつったら困るので、1日中マスク生活の日々が続いていたのですが、結局2人の子がうつってしまいましたぁ~
まずはじめ、長女が一昨日の夕方に発熱!いちごと同じ1日目は7℃チョットの熱だったの!「なんかあやしい!」と思い、昨日の午前中に小児科を受診。
検査の結果、溶連菌とのこと。残りの子達もうっている可能性があるので、あとで連れて来てくださいと言われ、幼稚園から戻ってすぐ行って来た。
で、長男君はなんともなかったんだけど次女がこれまた溶蓮菌にうつっていた。
結局、長女と次女は月曜日まで外出禁止!
次女なんか熱もなく、ものすごーく元気なのに幼稚園休み・・・
しばらくうるさい日々が続くわ~~~ でもうつしたのはいちごだし、しかたないよね・・・ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2006.12.11/ 11:37(Mon)
週末、久々に発熱しましたぁ~
土曜日に朝方喉が痛くて目がさめて・・・
その日は1日喉が痛くて辛かった~ 夕方何となく身体がだるかったので熱計ったら、微熱・・・7℃ちょっと・・・これ以上酷くならないように家に有った風邪薬を飲んで過ごしました。
で、日曜日もやっぱり身体がだるいし喉痛い~~~
熱も少しある!でもお買い物行かないと冷蔵庫の中空っぽだし、行きたくないけどしかたなく家族でお買い物・・・薬が効いてる間はまだ良かったんだけどちょうど切れてくる時間ごろから急に身体がだるくてしかも寒気がする。
家に帰って熱はかったら、ある!朝よりも上がってる~~~8度4分
薬飲んでも、寒気はとまらずストーブの前でこたつにもぐってしばらく寝ていた。
薬が効いてきたのか、少し調子よくなってきたけど夕方また寒気がして熱はかると、また上がってる!今度は8度6分!結局昨日は9度1分まで上がってびっくり~
これはただの風邪じゃないかも?ってことで今日、朝一で病院行ってきたら【溶連菌】の反応がかすかにでているとのこと・・・
たしかに、今幼稚園とかでも流行っているようなんだけど、うちの子達大丈夫なのに、どこで貰ってきたんだ~?
熱が下がるまでは外出はひかえてくださいと言われちゃったよ・・・
どうか子どもたちには移りませんように。 
Genre: 日記 Theme: 今日の出来事 Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2006.12.06/ 20:47(Wed)
今日は長男君、風邪で幼稚園お休み・・・
昨日少し熱があったので、今朝は下がっていたけど
念のためお薬をもらいに病院へ行ってきました。
帰る時、バスの時間まで時間があったので
駅前にあるSEIYUまで行くことにしたの!
天気も良かったので、長男君と手をつないでトボトボ歩いて・・・
最近、長男君と2人でお出かけすることが無かったから
なんだか今日は、嬉しかったぁ~
手をつないで歩いてただけだけど、長男君の小さい手が
とっても可愛くて、ずーっと離したくないなぁ~って
歩きながら「○○君!」って呼ぶと「マーマっ
ってニコニコしながら顔を上げて見てくれる。
ほんの数分のできごとなのに、とーって幸せに思えてしまった。
こんなふうに、いつまでも手をつないで歩いてくれたらいいのになぁ~

そうそう、歩いてる途中に信号待ちをしていたときに気づいたんだけど
前に年配の女性らしき人がいたのね!でも時々チラッと見える横顔が
なんだか妙な感じ・・・でも後姿は何となく女性っポイ
着ている物も女性っポイし・・・
気になってしょーがなかったのでなにげに通りすぎた時にチラッと確認!
なんとやっぱり女装をしたおっちゃんだった・・・
ピンクのキラキラした口紅までつけちゃってー
いちご、ノーメイクだったのにさ・・・ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.12.05/ 16:02(Tue)
今日は幼稚園でクリスマスリースの講習会がありました。
毎年、この時季にやっているみたいなんだけど、長女の時から
通っている幼稚園なのに、初めて参加したの!
で、出来たのがコレ
20061205_1234_000.jpg

画像が悪くて見づらいですが・・・
ベルの形をしたリースです。
リースは作ったことがなかったので、ちょっと難しかったような気もしますが・・・
何とか完成~でも、できれば本当は丸いリースが良かったな・・・
早速、玄関のドアに飾りました。

**************************************************
クリスマスセール開催中!
12月5日(火)~12月12日(火)深夜12時まで
xmaslogo.gif

http://www.marinenet.co.jp/EKO/Xsale/sale.html 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今日も朝から大変でした・・・

昨日長女のお友達のお母さんと電話でこんな会話をしていたの・・・
「下の子う○ちタイム長くてさ~」「うちもだよ~なのに朝、幼稚園のバスがくるちょっと前にう○ち出る~~~とか言われたら困るよね~」などとくだらない話をしていたんだけど・・・
今朝、まさにその状態に
後10分で行かなきゃならないってときに、長男君が「ママ、う○ちしたい~」って言うので「早くしておいで~」って言ってトイレに入ったまま全然出てこない・・・何度も「もう出た?まだなの?」って聞いても「まだ出ない~」って泣きそうな顔してるし、時間はどんどん進んでくしかなり焦りました。しかも長男君、まだ朝の身支度も何にもしていないし・・・
ぎりぎりまで待ったけど、もう家を出ないと間に合わないので仕方なく長男君をトイレに残し、次女だけ連れてバス停へ・・・
バスの先生に事情を話し、最後のバス停でひろってもらうことにしたんだけど、結局その後も長男君のう○ちタイムが延々と続きバスに乗ることもできずタクシーでいくはめになりましたぁ~~~
往復のタクシー代2040円なり~(>_<)朝から物凄く高~いう○ちをした長男君でした。
****************************************************
xmaslogo.gif

http://www.marinenet.co.jp/EKO/Xsale/sale.html
只今プレビュー中
****************************************************
 

>>>Read more

Genre: 日記 Theme: 今日の出来事 Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2006 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
