いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.10.26/ 17:59(Thu)
EKOちゃん主催のハロウィン交換会に参加しようと思ってチクチクしたドールちゃんが完成しましたぁ~
秋っぽくなるようにと思い、大好きな茶系でチクチク・・・
いつもと同じ約16cmのミニドールのポポちゃんです。
koukan4.jpg

 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(2) 
2006.10.14/ 15:35(Sat)
久しぶりのチクチクねたです。
昨日からモクモクと作っていたパックンポーチが完成
全部で6個作ったよ!
11月のイベントまでもう1ヶ月切っているのに、エンジンかかるのが遅くて~ やっとチクチクし始めたとこなの!
どれだけ納品できるかなぁ~ とにかく頑張らなきゃねっ!

20061014_1513_000.jpg

 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2006.10.11/ 10:43(Wed)

20061011_0953_000.jpg

先日発売になった【リトルマーメイド】買っちゃいました~
ディズニーの映画の中で、いちごが一番好きなのがコレです!
ストーリーも大好きだけど、主人公のアリエルがとっても可愛い~
たしか20歳前後に映画館で上映していた時、当時お付き合いしていた彼に「リトルマーメイド見に行きたくない?」と聞いたら即お断わり・・・
しかたなくビデオが発売になった頃にレンタルして見たんだけど、ビデオ買おうか迷っているうちにどこにも売ってなくなっちゃって、凄くショックだったの~
で、10年ほどまえに再販されることになり早速予約してビデオを購入・・・
だけど、ビデオがいつのまにかDVDへと変わってしまいついに見ることができなくなってしまった。
ずっとDVD(リトルマーメイド)が欲しくて、オークションで探してはいたのだけどあまりの高値で買えず諦めていたら、10月に発売になるのを知ってやっと念願かなって買うことができたよ~ 

>>>Read more

Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2006.10.08/ 16:09(Sun)
今日は昨日に引き続き天気悪~~~い!
しかも、風がもの凄く吹いてるし!!
こんな風の中、今日はこれからパパ実家へお泊り・・・
喜んでるのは子どもたちだけなんだけどね~
明日は義母がお仕事お休みなので、子どもたちと義父母でお出かけの予定!
なので、パパと2人でどーしよう・・・
特に行くとこもお金も無いしね~
また暇で何もすることもなく、せっかくのお休みをボケら~っと過ごすのだろうか・・・そんなの嫌だ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2006.10.07/ 20:05(Sat)
今日は朝から雨!
しかも、もの凄~~~く寒い!
寒いのに灯油代が高いのでストーブは我慢!
(本とはストーブ壊れてて使えないの~
でもあまりの寒さに、タオルケットに包って過ごしたさ~
明日はパパもお休み!ストーブ買いに行かねば!!
今年は幼稚園に2人も行ってるから、毎月赤字なのに~
なんでストーブ壊れてるのさ!
たしかに春に調子悪かったんだけどさー
せめて、後一年もって欲しかったよ・・・ 

>>>Read more

Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2006.10.06/ 14:30(Fri)
すっかりサボっている間に、今日で10月に入って6日もたってしまったのね~~~
先月末に学校のバザーが無事に終了して、ホッとしていたのもつかの間!
今月は幼稚園に行く回数が多くて今からうんざりしています。
今週は2回も続けていったの!子どもたちが通っている幼稚園、週に1回プールの時間があってその見学があったのよ~
長女の時なんか、2年間通っていたのにプール見学なんか一度も行かなかったんだけど(下の子達がうるさいので!)今回はそーもいかなくて・・・
去年から次女が「見学に来てね!」って言っていたんだけど、その時はまだ長男くんが家に居たので、連れて行くのが大変なので行かなかったの!
なので、今年はしかたなく・・・
うちから幼稚園に行くのって自転車でしか行けないんだよね~
バスだと途中で乗りかえなえと行けないし・・・かといってタクシーじゃね~往復で2000円はかかるし・・・
今はまだ自転車で行けるからいいけど、もっと寒くなったらどーしよう・・・
子どもが2人通ってると、行く回数も2倍!ってことはタクシー代も2倍・・・
再来週はカレーライス作り(役員なもので~)も2回行かないといけないし、その次の週は参観日が・・・
今月は何かとバタバタしそうで嫌だよ~ 11月にイベントに参加する予定なんだけど、チクチクする時間なんかあるのだろうか~~~ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2006 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
