いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.09.28/ 14:44(Thu)
昨日作ったマットです。
20060927_1717_000.jpg

これ、100均で買ってきたマットなの(^m^)
そのままでも可愛かったんだけど、どーしても両端に付いてた、フサフサ(?)が気になってチョキチョキ
で、簡単リメイクしてみましたぁ~
レースをチクチクして、周りにリネンをつけて完成~
わ~いなかなかいい感じ~ 
早速玄関に敷いてみました。 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2006.09.22/ 15:37(Fri)
先日に続き、またしても編み編み・・・
色違いの子を編んでみました。
同じに作ったつもりなんだけど、少し小さくできた感じ!
20060921_1427_000.jpg

子どもたちは白のほうが可愛いと言っていたけど
パパはこっちの茶の方が好きらしい。
小さいのですぐ編めちゃうのが嬉しいねっ!
フェルトでパーツ作るほうが時間がかかるよ!! 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(2) 
2006.09.20/ 16:34(Wed)
久しぶりのブログになりました。
で、久々のハンドメイド!
昨日、毛糸を見ていたら急にアミアミしてみたくなり作ってみました。
カギ針は大の苦手なので、本を見ながらアミアミ、アミアミ・・・
こんなんで良いのかなぁ~なーんて、本とにらめっこしながらも無事に完成~
携帯から写真をパチリっ!
これ、何だかわかるかなぁ?
一応『チワワ』なんだけど・・・
光(?)のせいかな?お顔がブチになってるけど、実物は真っ白でーす。
初めて編んだけど、なかなか可愛く出来た~ 自己満足だけど!
20060920_1257_000.jpg

 

>>>Read more

Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(2) 
2006.09.04/ 06:57(Mon)
先日の土曜日、長男くんが久しぶりにお熱でした。
2~3日前から少し咳がでていたので「大丈夫かなぁ?」
って思っていたんだけど、金曜日に幼稚園から帰ってきてから
少し咳が酷くなったような感じと鼻詰まりするのか、ちょっと
息苦しそうな感じに・・・
朝起きてなんとなく熱っぽい感じがしたので、計ってみたら
37度9分!さっそく朝一で病院へ・・・
喉が少し赤いとのことでお薬貰って帰ってきました。
午後から少し熱が上がったけど、本人は元気いっぱい!!
夜中も特にグズルことなく、寝ていたので良かったぁ~
昨日の朝には熱も下がったけど、夜にまたすこーしだけ上がったかな?
今日は1日幼稚園お休みして、明日からはまた元気に登園してもらいたいなぁ~
子が1人でも1日家に居ると、何も出来なくなるんだよね~
とくに長男くんは!「ママ一緒に遊ぼう~」ってずーっと側を離れないんだもん・・・ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(3) 
2006.09.01/ 17:46(Fri)
早いなぁ~ もう9月なんだね!
今日はとーっても涼しくて「もう秋なんだなぁ~」って感じがしました。
あんなに暑かった日々が嘘のように、北風が窓から入ってきてちょっと肌寒いくらい・・・
そろそろ秋ものの洋服も買いたいなぁ~
靴もいっつもスニーカーばっかりだから、たまにはおしゃれなの欲しいなぁ~
ちょっと早めの誕生日プレということで、パパにおねだりしちゃおうかな? 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2006 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
