いちごな時間 ちくちくhandmadeの事や、日々のつぶやき
http://strawberrytime.blog5.fc2.com/
admin
 

**counter**

**カレンダー**

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**profile**

いちご

  • Author:いちご
  • 北海道在住 3人の子のママです。

       **委託**
    ○札幌市北区北20西8-1-33
          第2田村ビル1F
      クラフトルーム

**mail**

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.08.31/ 13:58(Thu)
髪をカットしてきたよ~
長男くんの幼稚園入園前に行ったきりだから
かれこれ、もう5ヶ月も行ってなかったの~
でもね・・・
どーして思っていた通りの髪型にならないんだろう
口で説明してもあれなんで、そこにあったヘアーカタログ見て
こんな感じ!って言ったのに・・・
なんか短いし気に入らない
今度こそ、違うとこで切ってもらおう~ 今度こそ・・・
って毎回思っているんだけど、なかなか探せないんだよね~
よさそうなところ!結婚前に行ってたとこは遠くて行けないし・・・
どこか良いとこないかしらぁ~
まっ、1ヶ月もしたら髪も少しは伸びるし少しは良くなるかなぁ~? 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(2) 
2006.08.30/ 16:13(Wed)
今日は長女が通う小学校に、水泳の北島選手が来ました。
朝から気になっていたいちご!ちょうど学校に来ている時間目指して、学校前をウロウロ・・・
残念なことに保護者は出席することが出来ないため、学校の前で出てくるのをひたすら待っていました。
もちろん、いちごと同じ事考えていたママたちが何人かいて「見えないね~」「出てこないね~」などと言いながらウロウロ、ウロウロ・・・
途中、雨が降ってきたので一時帰宅。
午後からは6年生とプールで泳いだりするということだったので、またしても気になるいちごは、学校前にGO!やっぱり来ていたママたちは同じ人だった・・・
しばらくして、プールに入っていく北島選手を発見!校門前からだったので、遠くてしかも後ろ姿しか見えないよ~
入っていったってことは出てくる!じゃあ今度は出てくるところを!!
1時間ほど、校門からプール横あたりをウロウロ、ウロウロ・・・
で、やっと終わって出てきたぁ~子どもたちと一緒に通路に並んで握手してもらったよ~
わ~い良かった~ 下の子達の幼稚園バスのお迎えのバス停をわざわざ学校前に変更してもらってまで待ってたかいがあったよ~
別にファンってわけじゃあないんだけどね!何となく有名人が来てる!ってだけで「これは是非行かないと!」ってね・・・
写真撮影は禁止だったので画像がないのが残念だけどね~
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(4) 
2006.08.29/ 16:03(Tue)
昨日、今日と午後から雨・・・
毎日暑い日が続いていたので、雨でも降れば少しは涼しいかな?
って思ったけど、やっぱ暑いよ~~~
家の中、ちょっとだけ蒸し暑い
暑いとチクチクする気はおきないんだけど、雨だと今度は家事も何もしたくなくなるくらい、憂鬱だよ~ 
明日は少し涼しくなるみたいだけど、ホントかな?
北海道なんだから、もう少し気温が下がっても良いのになぁ~

最近、ブログに書ける話題がないよ・・・
 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2006.08.21/ 17:26(Mon)
長かった夏休みもやっと終わって、今日から学校&幼稚園が始まりました。
久しぶりに登校&登園ってことで、子供たちは朝からソワソワしっぱなし!
普段起きるよりもすごーく早く起きてくるし・・・
長女なんか朝5時半くらいから起きてた!
これで、ようやくまた昼間1人の時間ができるのかと思うと嬉しいなぁ~
あっ!でも明日は次女、病院の日だからお休みなんだった・・・ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2006.08.19/ 14:45(Sat)
ココ最近、長男君が「大きくなってもママと結婚できないんでしょ?だって●●(長男君)が大きくなったら、ママはお婆ちゃんになってるから!」って言うようになったの・・・
ちょっと前までは「大きくなったらママと結婚するんだもんね~」っていつも言っていたのに。上の子2人に「出来ないよ~ だってママはパパと結婚してるもん」って言われても「できるもん」って、いつも怒って泣いていたのに・・・
そんな4歳の長男くんに誰が「現実」というものを教えたのか!
上の子達に「あんた達でしょ!あんなこと教えたのはぁ~~~」って聞いたら、どーやら先日子どもたちだけでパパ実家にお泊りしたときに、義母が言ったらしい・・・
長男くんが「大きくなったらママと結婚するんだ」って言ったのを聞いた義母が「できるわけないでしょ!●●が大きくなったら、ママは婆ちゃんになってるよ~」って教えたんだって!
酷い!酷すぎる~~~ そりゃあ、現実はそーだけどさ~今、教えることないじゃないそんなこともう少し大きくなったらわかることなんだから・・・今しか「ママと結婚する」なんてこと言ってくれないのに~あまりにも酷すぎる~~~ 「現実」を知らされた長男くん、寂しそうに「大きくなったらママはお婆ちゃんになっているんでしょ・・・」と、1日に何回も聞いてくるよ・・・ 義母、ゆるさん 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(2) 
2006.08.18/ 17:10(Fri)
突然ですが、本日でhpを閉鎖することにいたしました。
前々からずーっと考えてはいたのですが、なかなか踏み切れずにいて何となくそのまま続けてはいたけど、結局更新もなかなかできないでいたので思い切って閉鎖することにいたしました。
これからは、こちらのブログのみの活動になりますが時々遊びに来てくださいね~♪
hp同様、カウプレとかもそのうちしたいなぁ~って思ってます。(カウンターがたくさん回ればの話ですが・・・)

hpのリンクしてくれている皆様、ご挨拶に伺う前にこちらを見ましたらお手数ですがリンクの削除お願いいたしますm(__)m
2年間、ありがとうございました

 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(6) 
2006.08.16/ 13:33(Wed)
チクチク、チクチク・・・
何を作るのかもまったく考えてないのだけど、以前はぎれの整理をしようと思ってカットした布をチクチク縫い合わせています。
毎日暑い日々が続いているので、ちっとも進まないのでいつになったら形になるのかは、まったく不明!完成することができたらまたこちらでお披露目しようかなぁ~ta8.jpg

 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(2) 
2006.08.12/ 11:18(Sat)
昨日の怪我の続きですが・・・
さっき、形成外科に行ってきました。
一応、女の子だし!顔だし・・・
病院に行くと先生にも「あら~結構豪快に行っちゃったね~ これは酷い」
と言われ、怪我しているとこを洗ってお薬つけてもらいました。
傷は1週間~10日くらいで治るようなんだけど、完全に治るまでに3ヶ月はかかると言われビックリ!しかも日に当てると黒くあとが残るのでなるべく外遊びはしないようにと言われ・・・
次の診察までは外出はひかえてくださいだってー
明日からパパのお盆休みなんだけど、どこも出かけることができなくなっちゃったー
 

>>>Read more

Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(6) 
2006.08.11/ 17:41(Fri)
夏休みに入ってから、ほとんど毎日のように外で遊んでいる子どもたち!
何だか怪我が絶えません
手や足に擦り傷作るのはしょうがないとして、でも女の子なんだから顔に傷作るのだけは勘弁して欲しい・・・
どーしたら、こんなに怪我をするのか不思議です。
特に次女は、ちょっと(嫌!かなり)おてんばなとこもあり、怪我して泣いて帰ってくることが多い!以前にも公園の木に登って落っこちて泣きながら帰って来た。しかも顔に傷&鼻血・・・
「公園の木に登っちゃダメ!」と何度も言っていたのに、まったく言うことを聞かないでいたらこの通り・・・
次女が言うには「●●(5年生の男の子)が登ってるから悔しかった!」
おいおい!あなたはまだ幼稚園でしょ?しかも女の子なのに
痛い目にあったからか、それからは木登りは止めたみたいだけど!
今日はそんな子どもたちのために午前中、薬局で消毒液と塗り薬を買ってきました。
そーしたら、早速次女が泣きながら帰って来た!で、顔見てビックリ!!
 

>>>Read more

Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2006.08.09/ 07:30(Wed)
今日は朝から子どもたち3人でパパ実家にお泊りです。
昨日長女が電話で「婆ちゃんの休みいつ?」と聞いたところ
ちょうど9日と10日がお休みだったため、定年で暇している爺ちゃんに「泊まりにおいで~」とか言われ・・・
子どもたちは行く気マンマンだったけど、その前にパパと婆ちゃんに聞いてから!と言う事になり、さっそくパパに
パパからはすんなりOKが出たけど、夕方に婆ちゃん電話して聞くと・・・
ちょっと嫌そうな返事!ダメとも迎えに行くともはっきり言わないまま電話を切られ、ガックリしていた子どもたちだけど朝おきてまたしつこくする長女!で、長女の粘り勝ちでお泊りできることに・・・
早速爺ちゃんが迎えに来てくれて、ウキウキで3人でお出かけしていきましたぁ~
明日は何時に帰ってくるのやら・・・
きっと「帰るのヤダー」とか言ってダダこねるんだろうなぁ
パパのお盆休みにまた行くのに・・・ 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2006.08.07/ 17:14(Mon)
今日は8月7日!北海道は七夕の日です。
天気が良いから、夜には天の川見えるかなぁ~?
子供の頃は、夏休みに入ると毎年近くの公民館で紙に好きな絵を描いて提灯を作り、夜には行灯行列ってのがあり小さな町を歩いたっけ~
その後はご近所さんに「ろうそくだ~せ~だ~せ~よ~・・・」なんて言ってお菓子を貰いに行ったり楽しいかった思い出があるなぁ・・・
今でもそんな事をしている子どもたちっているのだろうか?
この辺ではあんまり見かけないし、来たこともないから特にお菓子の用意はしていないのだけど、毎年この日の夜になると「子どもたち来たらどーしよう?」って密かにビクビクしながら過ごしています(笑)

そうそう、今日は実家の父のお誕生日でもあるのだ!
本とはお祝いに行きたかったけど、この暑さじゃとてもじゃないけど外に出られそうも無く(根性無し!)うるさい子ども3人連れて行く元気もないので、次の日曜日にでも父が好きな水羊羹でも買って行こうかなぁ~
って思ってます。「お父さんお誕生日おめでとーう 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(2) 
2006.08.05/ 10:24(Sat)
今日は町内会の夏祭りがありました。
今の家に引越してから、もう少しで丸5年!
なのに、今まで一度も町内会の行事に参加したことがなかった我が家!
今年は長女がどーしても行きたいというのでしかたなく、行ってきました。
夕方4時から1回目の子ども盆踊りがあったので、子ども3人を連れて出発~
盆踊り踊っておやつもらって、ヨーヨーつりにスーパーボールすくいにくじ!
帰りに綿あめとラムネを買って帰ってきました~
ko-39.jpg

 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
2006.08.03/ 10:31(Thu)
ひぃ~今日は朝からずーっと暑い!
夕方になっても、夜になってもずーっと暑いよ~~~
あんまり暑いので夕食は外でバーベキューすることにしましたぁ~
買い物にも行ってないので、家にあった冷凍の焼き鳥とホッケ!
ウインナーと玉ねぎしかなかったので、もの凄ーーーく寂しいけど・・・
そんな寂しい我が家のバーベキューをパチリ!
20060803_1907_000.jpg

 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(4) 
2006.08.01/ 09:04(Tue)
今月からこちらのブログをメインしようと思います。
ほんとはチクチクのこと専用に以前から少し書いていたんだけど、今までメインに使っていたブログがなかなか開かなかったりで使いづらいので変更しました。
時々ですが、日々のことやこども達、そしてハンドメイドのことを書けたらなぁ~って思ってます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2006 ++strawberry.time++, all rights reserved.
 
